試しに書いたネタ

試しにネタを書いてみた。
素人を前提に作ったネタです。
プラスある人の伝説のスペースでの白湯話から作ったネタです!


いきなりなんやけど、おもろい話あんねけど聞いてくれる?

おいおい・・・いけるかそれ? 

めちゃくちゃおもろいから 

ハードルあげてんなぁーいきなり素人のおもしろ話はきついで 

大丈夫やって!腹痛もんやで 

もう棒高跳びくらい高くなってるけどいける?俺にはお前が棒持ってるようには見えへんねんけど 

いけるいける、実は俺最近ずっとオムツしてんねん 

おぉ・・ちょっとおもろそやな 

やろ?・・・・ 

・・・それで? 

えっ?何が? 

・・いやいや!えっ?終わり 

そやで!おもろいやろ? 

どこがやねん!素人!おい素人! 

えっ?俺オムツしてんねんで!おもろいやん! 

アホか!助走なしであんな高いバー跳べるわけないやろ!翼でも生えてるつもりか? 

どういうことやねん?おもろいやろ?
俺いまストッパー効かなくなって駄々漏れやねんで!今も昨日飲んでしもた賞味期限切れ一ヶ月越えの牛乳が中でお祭りしてるわ! 

何飲んでんねん!腹痛なる程笑わしたる言うて物理的に腹痛なるような話すなよ!
だいたいエピソードトークするときにおもろい話あんねんなんか絶対に言うなよ! 

あーそっかそっか!そういうことな!
わかった。それは俺が悪かったわ!


そやでーちゃんとスッと入ってふって落としてくれんとなーもっかい最初からやろか。すんませんね 

あのさー俺この間、 

そうそう・・いい感じや 

大爆笑ギャグおもいついてんけど見てくれる?

もっと高くなってるやん!お前、こんな所で棒高跳びの世界記録出すつもりなんか?

なんやねん!ギャグはええやろ? 見とけよー


いや待てって!お前なぁー大爆笑ギャグなんてこの世にないねんぞ!
それに俺は今けっこう何でお前が今オムツ履いてるんか気になってんねん
まずそれ消化してくれ 

どういうことやねん?いっぱいプロの方でもギャグで笑わしてる人おるやん! 
それにさっきの話はもうおもろないのわかったからいいわ!俺が色々あってお尻の穴にWi-Fiルーター入れてしもただけやから!

どうなったらそうなんなんねん!めちゃくちゃおもろそうやんか!その色々を聞かせろや!

もうええねん!俺は今大爆笑ギャグやりたいねん!
やらせてくれ!

だからギャグなんておもんないねん!
あれはおもろないからおもろいねん!

なんやねんそれ!哲学の話してんのか?

いやよう聞けよ!ギャグなんてもんわな・・・ほとんどがスベってからが勝負やねん! 

そんな事ないわ!おもろい人もおるやん!

ないねん!あれは人間性や流れがあって周りの力でおもろなってんねん!ギャグにそんな力ないねん! 

いやあるって!ちょっと見とけよ
(ギャグの動きをしようとして) 

やめとけー!
(ビンタしてハグして止める) 

いったぁー!何すんねん! 

アホか!お前今死ぬとこやったんやぞ!
素人のギャグより見てれんもんないねん! 

わけわからんわ!何でやらせてくれんねん? 

わからんやつやな!あとお前さっきの動き何か見たことあったぞ・・ 

あそこからゲッツ!って言ってドカーンやったのに! 

既存品だったぁー!あかんあかん!余計にあかんわ!止めといて良かった!
とにかく自分であんまりハードルあげるような事はやめとけって! 

わかった!
じゃあもう仕切り直してちゃんとやろ!
おもろい漫才を! 

全然わかってないやんけ!もうええわ!

と書いてみて自分が一番おもしろいと思ってるハガキ職人にアドバイスを求めてみた。

じゃあボケとツッコミに温度差がない事を指摘してくれた!
確かに!相方がいないから誰も想定していないからどっちも自分自身の言い方やキャラが反映されてしまってる!
そして僕ならこう書きますとさらっと書き直してくれていた!

いやもう相方なってくれよ!と心から思った!
自分があの人をおもしろいと思ってる感覚は間違えてなかったけど!
でもあっさりフラれてしまいました😭

しかしやっぱりネタ考えたりするのは面白い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?