見出し画像

P9+

プロジェクト9を読み返してみた。視点は間違ってはいないけど
いろいろ甘いなと思うところが多々あり。
あの頃は結構そういうところに目がいってなかったんだなあ。

時代は変わり、跡地が跡地のまま、もう7年たち
今の跡地を再度見直すべき時は来ているなあと感じた。

プロジェクト9 −2018

大きいのはハイブリッドターフがJリーグでも採用されてきていること

これにより大幅に広がる耐久性を含めて考えてみようか。

これは中央公園案を全く否定するものではなく
とは言っても中央公園案が近隣事情で頓挫する可能性は
まだまだ根強く残っていることも考えての試案であること

中央公園内の様々な公共施設が深刻な老朽化を進行させていること

商工会議所の移転が現実化して来たこと

これらを考えつつプロジェクト9を再開しようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?