見出し画像

all eyez on me

こんな事があるのだなって思う。
フェイクニュースではなくて、報道番組の動画。
どれだけの瞬間に2pacを聴いていたなんて意味のない回想だ。
今回捕まった奴が、本当に犯人なのかはわからない。ただ、ニュースキャスターが「2pacさん」と言っているのが妙な感じ。
いつしか僕は歳を重ねて、それなのに音楽はいつも同じ。
どれが一番なのかは、はっきりと答えられない。それでも、彼の何かが、遠い日本の僕を憧れさせた。
何やってたんだろう。僕は。
全ての過去を水に流して、僕は望むように望みたい。
歌詞を引用するほど、野暮じゃない。
それなのに何だか感傷的になる。
今日は寝たくない。そんな感じだけれども、寝るだろうな。
世間がまだ見つけていないだけ。主語は無しにしておこう。
ギャングだか、詩人だか、何でもいいけれど、彼とは違う形で、僕は追い越してやろうと思う。
わかるかな。誰か。
恵まれた孤独に浸って、僕はまだまだ夢を叶え続けよう。
ビーフはなしで。

一日延ばしは時の盗人、明日は明日…… あっ、ありがとうございます!