見出し画像

マタギの冬歌


((φ( ̄ー ̄  )カキカキカキカキ…

((φ( ̄ー ̄  )カキカキカキカキ…


新たな昔話の執筆中に

変態倶楽部、九州支部のメンバーから指令が入った…φ( ̄ー ̄  )


#私の冬歌

おぉ!?Σ(・ω・ノ)ノ

これは急遽それぞれの好きな冬歌を紹介してくれ…との事らしい!?


う~ん…(-_-;)

もしかしてこれは
何か変態的な冬歌を提供してくれと…
このマタギに訴えかけているのではないか…(-_-;)


何か期待してる?

何か期待してる?


………(´-ω-`)

あ、そういうの
お呼びでない?(-∀-`; )


というわけで…(´-ω-`)

ここは真面目にマタギの好きな冬歌を紹介するとしよう…

やはり時期的に
冬歌といえばクリスマスソングかな(*´艸`)


オリジナル
ボビーヘルムズも良いけれど

実はこの曲を初めて聴いたのはオリジナルではなく
この番組でした(*^^*)


NHK教育番組の
ハッチポッチステーション☆

ワー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

お馴染みグッチ裕三さんとお人形さん達の10分か15分くらいの番組で

それが意外と子供向けじゃないんですよね!
グッチさんといえば洋モノのモノマネが得意じゃないですか!?

番組はちょっとしたストーリーと
後はパロディ的な洋楽ソングが聴けちゃうという構成で♡
マタギ年代よりも上の方でも懐かしい曲なんかが聴けたりしちゃう

これ観てたの
いつだったかなぁ

間違いなく
子供の頃ではないんですよ(*^^*)

20代の頃だったかも…

高校卒業して

半引きこもりの時でしたね


その時もやっぱり
音楽とか聴くのは大好きで
よく洋楽を聴いていました

で、そんなマタギが
聴いてトキメイたクリスマスソングが『ジングルベルロック』↓↓↓


歌も素晴らしいし(グッチさんじゃないんだけど)

人形劇も可愛いんですよ!!(*´艸`)

動きが堪らない(*´艸`)

是非是非皆さんも
一度観てみてくださ~い


今になって思うこと…

特に熊さん?ドラマーは最高じゃないっすか!?(笑)(笑)


#私の冬歌

え~(。*・д・。)ノ
☆-HIRO-☆さんの冬歌企画は
まだまだ募集しているそうで~す

クリスマスソングだけに限らず

皆さんも
何か心に残る冬歌

股に残る変態冬歌等ありましたら
是非是非ご参加くださいまし~ヽ(=´▽`=)ノ♡♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?