見出し画像

あなたとソワレ(●´Д`●)


ソワレ…

フランス語で
「夜会」「素敵な夜」を意味する…



京都市は下京区

阪急電鉄河原町駅より
徒歩ほんの4、5分の場所に
まさにその名に相応しい喫茶店が存在する

そう…
その名も『喫茶ソワレ』(●´Д`●)


昭和23年創業
今も開業当時の面影がいたるところに残る老舗中の老舗

近年ではその幻想的な店内の雰囲気が人気となり
SNSでその店を目にした方も少なくはないと思います…(*´-`)

今回は空いていました
以前訪れたときは大行列で…


実はこのマタギもですね

昨日本家とですね
『京都タル荒削り巡り』を決行いたしまして…
「荒削り巡り」←勝手に命名したった(-∀-`; )(笑)(笑)

その合間に
チョロッと立ち寄ってみましょうか♡という事になりまして



マタギ「う~ん、本家何注文します~??」

てか
店、暗っ!!Σ(・ω・ノ)ノ


これは目の悪い方には
ちょっとメニューを読むのがしんどいですね(-∀-`; )

ど近眼マタギに辞めておくれ(;-ω-)ノ

いやいや…

そんな味気のない事を言ってはいけません…( ̄^ ̄)(←言ったのはマタギ、あなたです)

なんでもですね
創業当時の店主が大学教授でもあるご友人から
“青い光は女性が美しく見え、男性は若々しく見える”
とのアドバイスを受け
創業当時から青い照明にされていたそうで…

しかもですよ
店内はBGMが一切流れていないのもこの店のこだわりだとか…
(マタギのゲスいトークもかき消されません(´□`; 三 ;´□`)ヤバイ)

印象よく見えるという照明
静かでお話に集中出来るというところから
昔は奥の座席は
お見合いに使われていたこともあったそうです(*゚Д゚*)ホー


さて

『ソワレ』に来たのならば
注文するのは

やはりコチラでは
ないでしょうか!?

じゃ~ん♡

映え~♡(≧▽≦)

名物『ゼリーポンチ』(๑•̀ㅂ•́)૭✧


ん?(-ω- ?)
誰やぁヽ(`Д´)ノプンプン

どの角度から眺めても美しい…

マタギの事やからどうせ『ポンチ』を反対から呼んで
ひんしゅく買ってたんやろぅ…って言うたやつは~ヽ(`Д´)ノ


いや、ここは我慢しました(;-ω-)ノ

だからっ!!(ノД`)
BGM流れてないから言えないんだって!!(ノД`)

(笑)(笑)


しかし…

このビジュアルは女性のハートを鷲掴みしますねぇ(●´ω`●)

変態のマタギでも
鷲掴みされたもん(笑)(笑)


こちらの名物『ゼリーポンチ』は
昭和50年頃
二代目店主の奥様が考案したそうで…

本家はゼリーポンチフロートを注文

なんでも牛乳嫌いだったご自身の娘さんの為に
5色のゼリーを入れた『ゼリーミルク』を作ったのがきっかけ

その『ゼリーミルク』を店でも提供しはじめ
その後…ミルクの他に神戸産の地サイダーを仕様した『ゼリーポンチ』の提供が始まったとか…

このゼリーポンチには
そういった母の愛情秘話が
込められているんですねぇ(●´ω`●)

しかし…


その優しいお母さまのエピソードとは裏腹に…

やっぱり怪しい店内照明…(-∀-`; )


なんかさ!
こういう怪しい倶楽部みたいなのテレビドラマなんかで
観たことありません??

会員制で地下にあったりなんかして…

VIPしか入れない…とかね


んで、富豪とか
大企業の会長とかが

薄暗い店内でチョメチョメに勤しんでんの…(≧▽≦)キャー


皆、顔バレしない様に
仮面とかつけてさ…


ワクワク(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク


………(´-ω-`)



でた~っっ!!(笑)(笑)

加工です(-∀-`; )

怖えぇわっ!!(笑)(笑)


う~ん
美味ですな*。・+(人*´∀`)+・。*

これぞVIPチョメチョメの味(笑)


はいっ
リクエストもないけれど
ゼリーポンチ食してる図(-∀-`; )
↓↓↓

↑↑↑
こういうのはですね…
20代30代までがやって可愛いのであって…

45歳があまり晒せる様なもんではありませんが…(;-ω-)ノ
食事中の方すみません…

グロ映画のワンシーンだと思って顔を手で覆って
指の隙間から覗いてね(*´・ω-)b
(笑)(笑)


あっ!Σ(・ω・ノ)ノ

ホラホラホラホラ~ッ!!

ゼリー吸い込んで
ストロー詰まらせてやんの(;-ω-)ノ

で、吹いて
飛びださせるというね(笑)

女子みたいに慣れない事やると
これなんだから…(-∀-`; )

まるで血管詰まって
カテーテル処置した…みたいな図やないけっ!!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

大変お見苦しいところ
失礼いたしました(;-ω-)ノ

(笑)(笑)(笑)


追伸
本家の京都タル荒削り巡り
coming soon
こうご期待ですよ!


是非読んでくださいね(*´艸`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?