金沢旅行と金沢マラソン応援

お久しぶりです。
タイトル通りの旅行応援してました。

nana-xアスリーツの応援で2回目の金沢に行きました。


加賀温泉にて。

加賀温泉で泊まりました。
実は、加賀温泉は、界加賀あり、来年、金沢マラソンに誰か出る時は、泊まろうと思っています。出なくとも普通の旅行で行こうと思えるぐらい旅行だなと思える場所にあり、いいなと思いました。

非日常でした。

次の日は、サンダーバードに乗って金沢マラソン観に行きました。選手は、みなさん普通に走っていて、皆さん完走しました。
大井選手、清水選手、米谷選手、平田コーチの4人が走りました。5kmで頑張ってと応援したら、3人笑顔だったので、ホッとしました。
大井選手は、金沢が地元。
清水選手は、今年2日目のフルマラソン。
米谷選手は、人生初のフルマラソン。
平田コーチは、開幕戦で飛ばしているマラソン。
と言った形で、それぞれのマラソンを走っていました。
この大会を応援したかった理由は、女子3人の個々のフルマラソンを生で見たかったので応援に行くことに決めて行きました。


関門にて

この地点に速く来たのは、平田コーチ。
冷静にガンガン走っているので、拍手したかったぐらいです。

次は、大井選手。応援すると笑顔だったので、ゆとりがあったんやなと思って眺めてました。

その次は、清水選手。表情がキツそうだったので心配してました。そして、10分経ってから米谷選手。米谷選手もキツかったようで笑顔はなく、いつもの練習の苦しさよりもキツいしんどさ抱えていたように感じました。

その後、ゴールの陸上競技場に行き、大井選手の関係者の方と大井選手が話している姿見ただけで、差し入れを大歳監督に渡し、色々と話していました。

奈良に来た選手のマラソンの思いやこれからすること、そして、今大切に走ってくれる思いを大切にすることを監督話していて、みんなの思いを改めて大切にする応援をしようと思いました。こうして、振り返ったりすると、広い世界を見れて良かったなと
いつも思います。

活動が出来るチームがまだまだ続くことを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?