練習を見学して、速い人の体の動きは軽やかだった。

この前の水曜日から月曜日までお休みで、 NARA-Xアスリーツの練習会を見学していました。

3000mで自己ベスト出していた二人の選手のフォームが綺麗で、速く強くがよく見える走りしていて、応援よりも見守ることをしていました。他の選手も走りが軽やかで、これからどんなレースをしていくのか楽しみになりました。

応援よりも眺めるがいいのかなと改めて思ってしまうぐらいみんなすごく動いていました。

ある程度の選手は二段練習をしていて、そこまでいきつかなかった春先が嘘のようにこなしていました。
スピード練習してからペース走だったと思うのですが。
(NARA-XアスリーツのXに練習内容の報告上がっているので参照ください。)

監督に報告しようと思ったことがあったのですが、それはまた後日にしようと思ってます。

ある程度走れている人を見ると応援よりも見守ることの方がいいのかなとなんとなく思うことが多くなりました。レースは、ある程度声出して応援にしようかと思いますが。自分なりの応援の仕方探そうと思います。

舞鶴、走れますように。
次は、金沢マラソン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?