見出し画像

久々のライブじゃー

Ailiph Doepaの「来場者全員に強制的にアルバムを付与する」という謎のツアーの大阪公演に行ってきたーよー

ゲストバンドが2組。どっちもよう知らんバンドだったけど、しっかり暴れてきた!

トップバッターはPhantom Excaliver
もうね、フロントマンが出落ちでめちゃくちゃ気に入っちゃったw髪の毛を片側だけガチガチに固めた上でなぜかバンダナをして上半身裸の上に革ベストと鎖(腹は出ている)。強烈すぎるでしょw
トークも面白いし上述の通り出落ちでまーコミックバンド感が凄いんだけど、ギターはハチャメチャに臭くロン毛が多い完全なるメタルバンドだ!
最前列の人がヴォーカルの腹をぺちぺちしてた。いいなぁ私も触りたかった。魅惑のお腹。
公演終了後の物販ではメンバーが魚屋みたいなノリの呼び込みをしており、もう好感しかない。アルバム買いました。

2番目はMAKE MY DAY
これはメタルってふうではなくて、何だろう、LINKIN PARK的な感じ?遅めの腰からギュンギュン振るヘドバンができる曲が多く、それからなんかサビであっち行ったりこっち行ったりする曲があって楽しかった。運動神経良さそうなシュッとしたフロントマンがまー煽る煽る!
メタルバンド的なギターがめちゃくちゃぐねぐねしてたり目立つとこがあるわけではなく、他2組に比べてアクはそれほど強くない(どちらかといえばチャラい感じ)ので正直少し浮いてた感はある。

そして真打Ailiph Doepa
待ってました!!脳味噌デロデロになるまで頭振らせてもらいました。
パプさんが体調を考慮してとのことで椅子に座ってのプレイだったけど、元気そうで良かった。パプさんのあの笑顔に癒されるんだよ…
アイガーゴイル氏が「よくもこんな変な音楽なのに飽きずに何度もライブ来てくれてありがたい」みたいなこと言ってたけど、変な音楽だからこそ飽きが来ないのよね。まあ私はファン歴浅いけどな!
大阪に移り住んでからは当然梅田や心斎橋のライブに繰り出してるわけだけど、大阪人のノリの良さってのはやっぱいいもんだ。アンコールが「はやく!はやく!」「お↑そい!お↑そい!」なの笑ったw
Melt Bitch、Lemonなど好きな曲で暴れられて良かった。アンコールのMachu Pichuでまたひと暴れ!いや〜楽しかった!身体が痛ぇ!

日頃の鍛錬の甲斐あって今回も力強いヘドバンが出来て楽しかった。体幹が弱いとヘドバンしながらすぐよろけるからね。でもそうやってよろめいた人がぶつかってきてもこっちは鬼の体幹だからビクともしないぜ。

画像1

2人で行ったから強制付与されたアルバムが2枚w片方は保存用にすっか…
Phantom Excaliverも聴くの楽しみだぞ!もうジャケからおもろい。

ひっしゃにえいようを あたえることができます