見出し画像

♀フェスに行ってきた

心斎橋BIGCATでの♀フェス1日目にえるさんと2人で行ってきた。
何でも、♀田さんというどこかで見たことあるっつか某俳優によく似た(笑)お方が選んだおもろいバンドが集まったフェスという。曰く、♀田さんのiPodだそうでw
夢?希望?愛?情熱?そんなモノはクソ喰らえ!ふざけろ!暴れろ!バカになれ!そういうことだ。

お目当てはこの日のトリのTHE冠。
なんかいつも事前にタイムテーブル出さないらしいけど、台風接近とかで大人の対応とやららしい。


超能力戦士ドリアン
リズム隊不在のバンドってことで、リズム隊大好きな私としては後ろのほうで平和に見ることに。
頑張ってるなぁという感じだった。
恐竜のコスプレしたりジェットコースターソロしたりするヴォーカルがMCではむしろツッコミに回る「あっツッコミなんだ」感。

PAN
交友範囲にファンが結構いるのでバンド名は知っていた。
フレーズをこれでもかと繰り返す曲が多くノリやすい。かなりテクニカルなバンドなんだね。バンド歴も長いらしいし。かっこいいぞ。
宙に舞うパン(時々ナン)!
ギョウザの歌。すわ、王将の回し者か?でも王将は美味い。
吹田市出身らしい。近い(北摂民)

巨乳まんだら王国 。
やばい格好をしたおじさんがいっぱい。謎の旗を配られた。ていうかなんか構成員多いな!多いせいでMCとっ散らかり気味だったぞ!
チン毛があちこちに落ちてるのあるある。あと何だっけ、チンコの皮いっぱいあーるさんじょうだっけ。

SEX MACHINEGUNS
自分でも意外なんだけど、マシンガンズをまともに通ってきてないために曲はみかんぐらいしか知らなかった。でも鋼鉄の血が流れているのでそのへんは問題なし。ジャーマンパワー。
ていうか明らかにイロモノ系フェスなのになんでいるの感。本人達もそんなようなことを言っていたw
以前のフェスでベテランメタルバンドをTHE冠の代わりに出してたなんて♀田さんだから出来るんだよ…!今回はTHE冠もいるから代わりじゃないよ!

打首獄門同好会
なにげとても楽しみにしていた。結論、楽しかった!
友達んちで聴かせてもらった程度の曲しか知らんが、VJがおったのでカワイイなMVと一緒に楽しむことができた。
宙に舞うマグロ(時々肉)!
ライブ開始前に配られたうまい棒、私のチーズ味は無事だったがえるさんのたこ焼味はダイバーに弾き飛ばされ無残な姿へと変わってしまった…。首狩りキックが延髄にクリーンヒットもしたそうで不憫。何だ、打首だけに首狩りってか。でもド下手クソダイブ、ダメ絶対。途中で落ちてた奴もいたしなぁ…

THE冠
待ってましたぜヘビーメタル兄貴!帰ってきたヘビーメタル!傷だらけのヘビーメタル!哀  罠  メ タ  ル  ! !
担がれた冠で踊れたのも嬉しい。
冠さんがフェンスによじ上った時、運良く最前列に押し出され、股間の真下という絶景ポイントをいただいた。太ももペタペタできた!脚ツルツルか!えるさんはよじ上り過程で頭を掴まれたらしいwこの時周りが女子ばかりで、きっと手近で頭掴んでも問題なさそうな野郎がえるさんだけだったんだろうね。
配れるパンもうまい棒もないので肩パッドのトゲ(東急ハンズの木製円錐にメッキしたやつ)を投げる冠さんw


最後に♀田さんが独断と偏見で決めるこの日1番おもろいバンドは、打首獄門同好会になりました~わ~!大阪開催でまさかの東京もんのバンドwだからこそかな?大阪でしか許されなさそうなキンキンのキャップをかぶらされる3人…w
締めは女々しくて。でも誰も歌えてなくてグダグダwwドリアンのヴォーカルだけはちゃんと歌えてたw若い子は歌えるんだねぇ言うけど結構前の曲だよ!w

おほほ。笑った。疲れた。
ベッド・インは2日目か〜見たかったな。2日連続はさすがに取れなんだ。平日だしなぁ
働きたくない(会長声)

ひっしゃにえいようを あたえることができます