見出し画像

2024 Jun. Training Summary

Jun. 2024
Bike : 45hr24min
Run : 16hr14min (193km)
42837 kcal
TSS : Bike1896, Run1046, Total 2942
CTL : 98→101

気が付いたら5月のサマリーは書かずに6月が終わっていた。。。

それなりに意気込んで臨んだ富士ヒルが箸棒で、やりきれない気持ちがいっぱいだったが、予定通りランに移行。とは言え、火曜と木曜のZwiftイベントを開催している限りは、週のルーチンが変わらないので、2年以上続けたTGWを苦渋の選択で終わりにした。

だいたい週のルーチンはこんな感じになりそうだけど、暑さによる影響を考えると、無理するべきではない。
Mon・・・フルレスト
Tue・・・Bike:ヒルクラ部(1.5hr)
Wed・・・Run:ポイント練(1.5hr)
Ths・・・Run:ジョグ(1.5hr)
Fri・・・Bike:JETT Base ride(1.5hr)
Sat・・・Run:ポイント練+ジョグ(2hr)
Sun・・・Run:ロング走(2hr) or Bike:JETT Endurance(3hr)

基本スタンスは、
・ランを優先で目標300km/月
・バイクで疲れない
・ランのポイント練を週2回やる

11月の群馬マラソンまで目標がないのは寂しいので、8月末の赤城大沼マラソンの20kmにエントリー。標高1000m以上でアップダウンありのコースなので、タイムを狙うのは難しいコースらしい。

レーススケジュール
8/25・・・あかぎ大沼マラソン(エントリー済)
11/3・・・ぐんまマラソン(エントリー済)
2/?・・・青梅マラソン(エントリー未)
3/16・・・さいたまマラソン(エントリー未)
あとは1~2月で何かハーフにも出たいんだけど、いれすぎかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?