見出し画像

The PEAKS ラウンド12 赤城山2

レースじゃないイベントに初参加。
The PEAKSという上りと下りしかないロングライドイベントで、変態カテゴリー179km、5473mUP、制限時間が10.5hr。脚力的には、完走出来ないことはないと思ってるけど、初参加なんでビビッて"ド"はやめておいた。
その代わりセルフで増しをする意味で自走で参加。このイベント山頂がスタート/ゴールになるので、まずスタートするためには1本上る必要がある。なので、赤城HCコースを一本追加してトータル7000m弱になる見込み。

結果としては、7:00スタートで制限時間17:30に対して、16時前にゴール出来たので、休憩こみで9hrほど。
下のログは自走分も込みなので、増し増し的な感じ。

走った感想としては、変態、ド変態で厳しい制限時間にチャレンジすると言うのも一つの遊び方だと思うけど、どちらかと言えば普段そうゆう走り方しかしてないから、敢えてエイドで色々食べて時間を使って走るほうが、贅沢な気がする。実際、そんな感じで仲間と楽しんでる人がたくさんいた。なので、次もし参加するならそうゆう走り方をしてみたいなって思ったりもするけど、そもそもそんな走り方をしてくれる仲間がいないw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?