見出し画像

春うらら

ついこの間まで雪が降っていたのに
気が付いたらあっという間に春模様に。

季節がどんどん移り変わっていく。

花の中で桜が1番好き。
子どもができたら【さくら】という名前をつけるんだと
ずっと思っていたほどである。

桜のようにたくさんの人に愛されて
よい人たちに恵まれて
優しい子に育ちますように

という思いがあった。
息子の名前にも【桜】という漢字を使いたかったが
最終的に画数が気になってやめてしまった。

後悔はしていない。
名前に関係なく、思いは届くはず。

みんなは桜の咲き具合で好きな時期はあるのかな。

咲き始め
満開
散り始め
散った後

私は満開から散り始めが好き。

満開になるとわたがしのようにふわふわと揺れる桜。
いつも美味しそうだな~と思ってみていた。
(花より団子タイプかも)

散り始めは雪のように降ってくる花びら。
花びらを捕まえようと頑張る子どもたち。
髪についた花びらをとってあげる恋人。
ほっこりする光景ばかり。

日本の春はとても美しい。

すぐに終わってしまう春だけど
今年は家族3人でお花見を楽しみたいな。

読んでくれてありがとう。
おしまいっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?