0427 vsマリノス

チーム

前半

・ハイプレスかけたら割と取れそうな感じする。
・マリノスは後ろから繋げる意識は薄めな感じ。
・全体的にボールが足についてない?クリアの方向も上手くコントロールできていない気がするし、細かいつなぎがずれている。
・10人になった瞬間にちゃんとサイドを広く使うの王者らしい。
・と思ったら追いつけた。後半は左WGの質的優位で差がつけにくいので、いかに選手間をコンパクトにプレーできるか。

後半

・引き付けてから対角フィードが増えた&しっかりと相手を引き付けてからボールを動かせるようになった。
・75分のお互いの交代からマリノスはサイドに逃げやすくなった印象。セレッソのWGとSB間が結構空く。

総括

・ボールが持てる、魅力的なサッカーをしていると言う割にはやはり決定機の数が少ない。
・2失点しない感じで2失点してるのが厳しい。

個人

ジンヒョン

・11分のルーカスへのパントキックエグすぎる。
・PKに繋がったゴールキックもエグい。なんで繋がるのか。

登里

・前半ATにようやく中央で相手をいなすようならしいプレーがでた。

舩木

・失点シーンはナイスカットだっただけに。

鳥海

・ボールを前に運ぶことに対する焦りみたいな感じのものを感じる。もっと冷静に繋いでいいのにな。
・植中の対応に終始苦戦。

毎熊

・なんだかプレーが少し雑?ボールに対してのコンディションが良くない気がする。
・やはりボールを持ててこその選手だなという印象。

田中

・レオのゴールをアシスト。そこに出てきていて、ダイレクトでレオにつなげた冷静さ素晴らしい!

奥埜(75分out)

・前に飛び出して、降りてきて今日も走る走る。

香川(75分out)

・北野や柴山よりもビルドアップで詰まったときにサイドに流れながら降りてきてくれる。ここのタイミングと頻度のセンスが違うなあ。
・天野にギャップで受けられまくってるのでIHを中心に修正したい。
・後半に入り割と田中がボールを狩りに行くようになったので、そこの穴をしっかりと埋めてくれるの助かる。

カピシャーバ(45分out)

・再三縦突破を試みるも完全に抜ききれる場面はなく。
・怪我で前半途中でピッチ外へ。

ルーカス

・セレッソのスタメンの11人で一番コンディション良さそう。全然倒れない。
・斜めにドリブルのコースが有って最大限活きるタイプだなと改めて感じる。だからこそ、毎熊もワンタッチのフリックが多くなってそう。
・キレッキレ。

レオ(87分out)

・サイドまで持っていかれるのである程度仕方がないが、アンカーへの制限がかかりきっていない。
・後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん!!そんなんできひんやん普通。でPK奪取。(なお外してしまう)
・その後5試合連続ゴール!!!!
・セットプレーでも得点。序盤戦結構外してたのでその分ケチャドバ。

上門(45分in)

・左WGで出場。
・サイドで時間を作りながらというところだが、縦突破も見せながら十分脅威になってくれていると思う。
・ただ真ん中にいてナンボの選手だなあ。
・随所でうまい。

ブエノ(75分in)

・香川,奥埜のプレーが効果的になっていただけに流れを切らさずに守備から始められるか。
・パスが全然合わない。どうした。

為田(75分in)

・久々の出場。

山田(87分in)

・今季初のCFでのプレー?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?