見出し画像

4月30日、東京大神宮へ参拝


2024年4月30日 午前11時頃

こんにちは、摩周 璃玖です。

今日は用事で朝から飯田橋駅方面に出かけていたので、帰りに東京大神宮へ立ち寄り参拝してきました。

GW期間なので激混み!?と思ったら、参拝者の数は10数人くらい(平日の朝と同じくらいかも)。

珍しく参拝客は、ほぼ日本人。女性9、男性1、の割合。
お陰様で心静かな参拝時間となりました。

境内で見かけた龍の絵馬、日本画家の東園基昭氏がデザインされた開運干支絵馬なんだそう。1枚授与して頂き、さっそく自宅に飾りました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠ )

長編小説を書いた経験がないんですが、春なので新しいことを始めようと連載することにしました。noteの登録も初めて、と「はじめて」尽くし。私をサポートして下さると嬉しいです。クリエイターデビューの応援に感謝をこめて!