見出し画像

トレンド生存戦略 Vol.19

こんにちは、接客業勤務のサラリーマン石井です。

連日の感染者数報道・自粛要請でお客様のご利用がゴリゴリに減っている日々でございます。
ゴールの見えないマラソンを走っているような今の状態が少しでも明るくなるといいですよね。

さて、今回もTwitterトレンドを見ていきましょう!

・・・

画像2

8月7日 Twitterトレンド

1.#あさイチ
2.#SexyZone台湾デビューおめでとう
3.金曜日
4.ウエハース2
5.ポルシェ
6.セブン
7.#君・僕・死で文を作ると好みがわかる
8.さかなクン
9.#バナナの日
10.ユニクロ

・・・

画像1

~ピックアップ~

『ウエハース2』
前回の販売時、売り場から一瞬で姿を消した”ディズニーツイステッドワンダーランド ウエハース2”がプレミアムバンダイにて予約開始!

ツイステッドワンダーランドに関係する内容はトレンド常連ですよね。
それだけ人気が高く話題になりやすいんでしょう。

話は変わりますが、食玩で言うと超怖い話ガムってご存じですか?
トップ製菓株式会社の販売しているおまけつきガムなんですが、おまけがお話シートといって怖い小話が載っているんです。
値段が税別¥50-なんです!安い!!!←

今リニューアル版が売っているんですが、以前販売していた時に出会えず買えなかったんですよ。
なので、箱買いしました。(後日noteに書こうかな笑)
届くのが楽しみです。

・・・

画像3

~編集後記~

記事を書いていて思ったのですが、最近のお菓子ってお子さん買うのかな?
なんかスーパーのお菓子コーナーとかコンビニのお菓子売り場って年々小さくなっていっているように感じます。
その代わりプライベートブランドの大袋お菓子コーナーが広くなってるような気がするのは私だけ?

小さい時ってお菓子のパッケージ見てるだけでわくわくが止まらなかったな。
おじさん特有のノスタルジーなのかもしれません。笑
怖い話ガム楽しみだな。



今回はこの辺で、また次回お会いしましょう。


石井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?