見出し画像

「FOR YOU」2023 カセットテープ版


FOR YOU 2023リマスター カセットテープ版

初めての車が18歳の時に15万円で買ったワインレッドカラーのミラージュの中古で、カーステ付けるお金もなくラジカセと20本くらい入るカセットテープケースを積んで、自分でどこまでも行けるようになった事が嬉しかった。

その20本の中の1本がカセットテープで今回再発売となった。35年程前の当時ですらカセットテープ版はもう正式に売ってなかったと思う。売っていたとしても買うと言う概念はなく、もっぱらレンタルしたレコードをカセットにダビングして聞いていた。

店頭で見かけてノータイムで購入。「FOR YOU」のカセットテープにようやくきちんとお金払えたと言う感がまずあり。今の車にはテクノロジーとしてのカセットデッキはもはや必要なく車載されていない、久しぶりに車にラジカセを積んで「FOR YOU」かけながらドライブしてみようと思う。18歳の時から車は変われどもカラーがワインレッドなのはずっと一緒だ。あの頃のように一曲目の「SPARKLE」でテンションあがって「LOVELAND,ISLAND」を熱唱するのも多分一緒なんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?