見出し画像

1回目の判定日、陰性


こんにちは、増蔵(ますぞう)です

タイトルのとおり、1回目の移植は陰性に
終わりました

全くかすりもせずでしたが
ET9にフライングをして
覚悟していた為、そこまで傷つくことも無く

むしろ次に向けて
何か出来ることは無いのか?と
色々心配事や疑問を書き出して
CLに向かったので

陰性の判定を聞きに行く、と言うより
「次の相談をしに行った」という感が
強かったです


次に向けての医師からの提案として
自然周期を提案されました

主治医曰く、ホルモン周期が合わない人も
いるため、いつも自力で排卵もあるし
一度やってみようとの事
ホルモン剤に振り回されまくった私としては
ありがたい提案でした

それから、自分の疑問に思っていた点も
相談してきました。それは
「免疫系の検査」

今回はかすりもしていないので
受精卵側の問題も大いに考えられますが
そもそもの卵子数が限られているので
早め早めに検査も受けたいという気持ちで
いました

免疫系に関しては
元々アトピー等のアレルギー体質で
自己免疫が高い可能性があると考えていて
1度目がダメなら、早めに検査しておきたいと思っていました
(アレルギー体質だから妊娠しないとは
一概に言えませんが、自己免疫が高すぎると
受精卵を異物として見なし攻撃してしまう
可能性がある為)

そのへんは検査をしてみないと
分からないので
今は結果が悪かった場合の対処法などを
勉強中です

検査結果がでるまでわかりませんが
なんとなく、TRIO検査などよりも
私の場合そのへんが怪しいと感じています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?