背中を痛め、副作用と戦う移植周期...遂に移植日決定

こんにちは、増蔵(ますぞう)ですm(*_ _)m


何とも慌ただしい移植周期となりました


前回の投稿の翌日あたりに
背中を痛めてしまい
(ギックリ背中と名付けたほど痛くてまともに動けず)


血栓リスクのある薬を服用しているにも
かかわらず、寝たきり状態に...

しかも寝返りすら無理で
5日間ほど、仰向けにもなれず
湿布を貼りまくって、行くはずの歯科にも行けず(仰向けになれないから)
ひたすら耐えておりました


血栓が怖くて、動けない分
酢を飲んだり、梅干し食べたり
水分をこまめにとったりと、できることは
していたのですが

ほんとにしんどかったです...

6日目には回復し、徐々に宅トレも再開

しかし今度は副作用に悩まされ
今までは背中が痛すぎて気づかなかったのですが
倦怠感や軽い頭痛がありました

そんな感じで
スッキリしない日々をすごしつつ
ようやくD14
移植周期初のクリニック受診日
(私のいってるクリニックは事前に薬を出されるので、指示通り薬を飲み始め
D14~18の間まで診察はありません)


内膜は10~11ミリ後半で良好

移植する胚は培養士外来で相談した通り
体外(IVF)でできた初期胚を
戻すことに
同時に移植日も決定し
やっと移植が見えてきました


そして本当にたまたまですが
移植日は夫が代休で同伴できるとの事


採卵の時のような不安は無いのですが
せっかくなので一緒に行くことにしました。

昼食もとって大丈夫とのことなのと
通ってるクリニックは尿ためもいらないと
言われているので、夫とランチして
気楽な気持ちで行こうと思います



また、移植日決定後から
ルトラールが追加になり

夜1回ですが、膣錠も
ルティナスとフォルテが始まりました

初日の昨日は、ルティナスのアプリケータ
の押し具合に苦戦したので
今日は体制変えてチャレンジします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?