非常に個人的な2019年美味しかったカレー「カレデミー賞」発表!

2019年も残りわずか。今年もカレーをいっぱい食べられて幸せな気分にさせてもらいました。その中で個人的なベスト5を選んでみました。

とはいえ、僕は音楽が好きなのにそれを仕事にしている都合上、変に詳しくなってしまい(そしてめっちゃ詳しい訳でもないという中途半端な感じ・・・)音源にしてもライブにしても「ミックスがどうだ」とか「歌のピッチがどうだ」とか「出音がどうだ」とかばっかり気にして素直に楽しめないという部分があるので、カレーについてはできるだけ知識を避けて

「美味しかった!」

とだけ感じるように食べています。ので、ただお店を紹介するだけになっちゃいますが・・・。

あとはインスタグラムにあげる際に必ずダジャレするというルールを自分で課してて、最近それが本当にしんどい。全然思いつかないんだもの。別に面白くもないし・・・。自分で作った足かせを日々恨んでいます。(だったら止めればいいのに、という思考回路は切れちゃってる。)


というわけで長い前置きはさておき、参ります!で、で、でーん!カレデミー賞はっぴょーです!!(一応ベスト5で。)


🍛コチン・ニヴァース
https://www.instagram.com/p/B5DDdn_p0AM/
食べログ→
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13056242/
食べた瞬間「あぁ!今まで待たせてごめん、僕の胃袋」と僕の好みにバチーンとはまったカレー。今年初めて食べたので来年からも通わせていただきます。

🍛カレーライスディラン
https://www.instagram.com/p/B2R0R4Op-Py/
食べログ→
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13158580/
こちらも今年初めて訪れたお店。つけあわせも含めてめっちゃ美味しかった!

🍛アリーズキッチン
https://www.instagram.com/p/BwUl_SgJs85/
食べログ→
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27045608/
大阪の名店。値段は高めながら毎度「大阪に来てよかった」と思える名店。この日は初めてランチじゃない時間に行ったんだっけかな。バスマティライスが合う合う。

🍛あぶらや
https://www.instagram.com/p/BuWCxagHLqb/
食べログ→
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27015467/
閉店したと聞いた時はショックでしたが噂によると一時閉店でまたやるという。心より復帰をお待ちしています。ちなみに、ステーキカレーもめちゃ美味しい。

🍛タピオラ
https://www.instagram.com/p/B4CrAkIJUbB/
食べログ→
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4002245/
仙台で見つけたカレースパの名店。特別な部分がないのにここまで美味しいって素晴らしい。ここのカレー食べなきゃだから今後仙台、牛タン食べれないよ。


・・・以上なんですが、やはり知識がなくウンチク的な書けないから小学生みたいなテキストになってしまった。

でも、ここにあげてなくても美味しいお店ばっかり。もしカレーが美味しくないとき、それはカレーが悪いんじゃなく美味しさを感じられてない自分が悪いのだ、の精神で来年もカレーいっぱい食べて参ります。

さーあとはマスミー賞!誰にも期待されていなくても、誰が待っていなくても、私が待っている!やー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?