見出し画像

クッキング・フロム・スクラッチ Vol.1 #7

【ちょっと休憩しましょうか!】のページ。

我が家は、2009年2月から5月にかけて増築をしました。

スクリーンショット 2021-01-08 15.26.40
スクリーンショット 2021-01-08 15.28.30

以上はキッチン増築の記事。
もう少し詳しくお話ししましょう。このキッチンは、私の自慢の、私がデザインしたキッチンです。これが元デッサン↓。これを基に友人の建築家に設計図を書いてもらい、弟の取引先のビルダーに施工してもらいました。

下の写真はオークを組み込んでいる所です。普通オークフレームは、主に大規模な大豪邸の基礎になり、作るときはクレーンを使います。こんな小さなフレームは滅多にない(笑)。主人の弟がその専門家のカーペンターなので、無料で提供してくれました。ちなみに釘を一本も使わないイギリス伝統の技術なのです。

↓主人の弟が、フレームに登って木の釘を打ち込んでいます。

オークを組み立てます
リビングキッチンの外観
自作でタイル張り


まぁ、、、ざっとではありましたがこんな感じでした。
いつか、まとめて発表しますね。この増築には、実はもう一つ出来事があったのです。

さて、今日はここまで、では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?