剣術mii 使い方 VIPまで メモ【スマブラSP】

【撃墜技】

  1. 空上→最強技。見た目のわりに飛びすぎ。上強や下投げ竜巻からつながるので強い。

  2. 横強→実質横スマ。それ以外言うことなし。

  3. 横スマ→言うことなし。崖を背負った相手に運ゲか引き横スマ。

  4. 上スマ→リンク。ガーキャンで使うかなってくらい。普通の技。

  5. 上B→劣化版ホムラ上B。強いとは思わんけど弱くもない。

  6. DA→一回バカみたいに飛んだことあるのでもしかしたら撃墜技?なのかも

  7. 空後→アイク。まぁ素で当てにいくのはおすすめしない

  8. 横B/下B→なんか一回これに撃墜されたことあるのでもしかしたら強いかも。自分は使ってないし撃墜したこともない。

【ダメージ稼ぎ】

  1. 空前→ピットみたいな感じ。普通の空前。復帰阻止とかジャンプ読みで使う。

  2. 空N→アイクのような感じ。発生が遅いけどかなり使いやすい技。引き空Nが強い。

  3. 空上→ダメージ稼ぎ兼着地狩り。これやらないとダメージ取れない。みんな空上には当たりたくないので回避を使った相手には絶対に追撃を入れることができるようにしたい。

  4. 上強→前後にあって回転率もいい強技。リトルマックと同じような感じで気軽に使っていい。当たれば上強も確定。

  5. NB(竜巻)→対処できない人は一生当たる技。浮き方もかなり良いので上強追撃やら空前が確定。これを撃つか撃たないかなどで相手の動きを見ていきたい。

  6. 横B(リング投げ)→回転率の良い飛び道具で方向も調整できる。正直突進系の技使うくらいならこっちのほうがいい。

【意識したいこと】

  • 着地狩り→これ成功しないと火力勝負に負ける…

  • NB、横Bでガン待ち→基本的に相手が引っかかるまでは待ちに徹したい。

  • 何も書くことねえ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?