見出し画像

No.2 はじめまして!!

みなさんこんにちは!マスコミセミナー学生サポーターエンタメ業界チーフの洌崎亜依です!

今日は初コラムということで、この前行ったライブの感想について綴らせていただきたいと思います!

私は先日クリープハイプのライブに行きました♪クリープハイプは映画「帝一の國」の主題歌である「イト」を聞いた時に存在を知り、そこから聞くようになりました。ボーカルの尾崎世界観さんの独特な声とメロディーがとても癖になります!まだ聞いたことない方は是非聴いてみてください!私的おすすめ曲は「ATアイリッド」「リバーシブルー」「エロ」です!

そんなことはさておき

ライブの感想タイムーー!

ネタバレになりそうなので、ふんわりとしていますがご了承ください🙇‍♂️
まず最初に生歌、生演奏を聞けちゃったー!という感動から涙が出そうになりました🥺CDとは迫力が全然違って、一曲目から来てよかったー!と思いました!

次に照明がかっこよすぎて、終演後に友達と照明について熱く語っていました笑セットはとてもシンプルだったのですが、照明によって立体感が出て、とても盛り上がりました。

また、コロナ禍ということもあり、声が出せない状態でのライブだったのですが、サビになったらみんなで手を上げて盛り上がったり、体を揺らして音楽を感じている人がいたり、各々が各々の楽しみ方をしていてとても気持ちの良いライブでした!

私は以前CDショップでアルバイトをしており、そこで色々なアーティストのライブ会場に行かせていただく機会がありました。その時、アーティストによってもちろんファン層は異なりますが、みんな共通して音楽を楽しんでいたり、振り付けを踊ったり、感染対策のために、合いの手を身振り手振りで入れたり、各々の楽しみ方をしていて、その状況を見ているこっちも胸がワクワクして盛り上がったのを覚えています。

ライブをはじめとするエンターテイメントは、絶対に無いと生きていけないというものではありません。しかし、今回自分が実際にライブに行ったり、アルバイトでの経験を経て、エンターテイメントは、多くの人を感動させ、日頃のストレスを解消し、盛り上がることができる最高のツールであると感じました。また、一つの空間で全員が楽しいを体現化している状況は、コロナによるステイホームを経験した今、とても大事なものであると感じます。

今回の経験を経て、私の中で絶対この仕事に就きたいという意志がより一層強くなりました!

私は常に楽しいことが好きな人間なので、その楽しいを多くの人にシェアできる環境を、これからも作り続けていきたいという気持ちを持ちながら、これからも頑張ります!

拙い文章でしたが、読んでいただきありがとうございました!

2022.5.17(火) マスコミセミナー学生サポーター 
エンタメ業界チーフ 洌崎亜依


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?