デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆 感想(ネタバレあり)

知り合いも何人か観に行っていたので、やっとこさ感想とか書きます☺️


自分は2月2日の先行試写会に行って、そのあと公開後にももう一度観に行きました〜

なので試写会後の監督や声優さんたちのお話も書こうと思います!


以下ネタバレなので観に行く予定のひとはよかったら観てから読んでね🥺










本作は監督を始めスタッフの方から初代と02に対する意識がとても感じられました。

まずはパロットモンとボレロ。

グレイモンと街中で闘う図はまさに最初の劇場版。

ちなみに戦ってたのは中野なので今度巡礼しなきゃねw

そして進化シーンは初代。

この時点で思い出とこの後の展開への期待に胸がいっぱい☺️


あと思ったのは世間にデジモンが認知されてるけど、パートナーデジモンは特に悪いように見られてない感じ。ファミレスとかヤマトの友達の「朝のやつだってお前らが〜」とか。

tri.ではまだデジモンは全部敵ってイメージが強かったから、きっとあれから今作までに太一たち選ばれし子供たちの別の冒険があって今の世間の反応になってるのかもと思ったり…


結構使われてた描写として心にきたのは、アグモンと太一の身長差。阿佐ヶ谷のホルモン屋のとこもグッときたけど、あぁ大人だなぁって。

20年で自分も大人になってしまったなぁって重なってしまいしんみりしてました。


ストーリーに戻ると、電脳空間のくだりは細田守さんの空間を彷彿とさせたし、オメガモンは相変わらずかっこいいし、活躍するのが太一ヤマトタケル光子郎なのもウォーゲームみたいだなぁと思いつつみてましたん😏


02組の声も特に違和感なく、大輔は大輔のままで安心したw


試写会の時監督が言っていた(というかお客さんの質問にめっちゃ鋭い質問があった)んだけど、監督はやはりbutter-flyをとても意識されてたようで。

エオスモンも蝶だし、太一たちの別れの時のセリフも明日の予定は?分からないなぁ、だったしね?

あと、エンドロールで初代の選ばれし子供達の絵にはパートナーがいなくて、02組にはいる…これはつまり…ってこと。

でも彼らの表情からそれぞれ乗り越えて前に進んでるんだろうなぁって思われます。

監督も02組も、この後の話がみたい!02組の映画つくりたい!って言っていたので、周年あたりによければ…😭ジョグレスみたいよね?って声優さんたちも皆言ってたw

台本に技名入ってたのはエクスブイモンだけだったけど、無理やり早口でそれぞれ技名言わせてもらったとかほんと和気藹々としてて02組らしさを感じた😆


何はともあれ、これからどのようにして02ラストに繋がるのか。どうやって太一たちはまたアグモンたちと出会えるのか。

公式設定だとヤマトが宇宙飛行士になったのは宇宙から敵が来た話が関係あるらしいけど、その話は一体いつなのか。「必ずまた会いに行く」話っていうのもめっちゃ気になるし妄想が捗りますね🥺


個人的にはデジモンアドベンチャーのリメイクがどうなるんやろって感じなのですが、リメイクでうまくデジモンが盛り上がればなぁと思う。


盛り上がった上で、02主役の映画とかもっとあとに太一たちの再会の物語とか見られたら良いなぁ。でもリメイクってまじでどうするんだろう。そっちこそまじで難しいと思う…🤔

4月はみるアニメがたくさんあるので今のうちにレコーダーのハードディスク容量チェックせねばー!


最後に、相変わらず初代のbutter-flyは神だし、宮崎さんやAiMさんの挿入歌、エンディングも神でした。歌詞噛み締めてまた聴きたいですね!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?