見出し画像

noteのエディタ上で代替テキストを編集できる「Noalte」というChrome拡張を作りました

note の編集画面で alt を編集したり入力したりできるGoogle Chromeの拡張機能を作りました。拡張も初めてだし、自分で React + Redux + TypeScript の環境設定するのも初めてだし、SPAのDOMを監視するのにMutationObserver使ったりとかいい勉強になりました(ただしバグは出る)

Noalte

Noalteの動作イメージのスクリーンショット。挿入画像の隣に入力欄が表示される

コードはGitHubに公開していますので、Pull Request や issue と、あとnoteでのサポートをお待ちしています!

個人的にはエディタの機能を開発しやすくするため、開発基盤を頑張るのが良いんじゃないかなぁとか思ってタリラリラーン


そのお金で大事な人にうまいものでも食わせてやってくれよ