Noalte v0.3.0

満開の桜の木を見上げた写真

Noalteのバージョン0.3.0をリリースしました。およそ1年ぶりになってしまった…

Noalte - Chrome Web Store

代替テキストを編集した際にフォームの位置がずれてしまう点と、ウィンドウサイズの変化にフォームの位置を追従するようにしました。

Chromeの拡張機能を変換してSafari向けにも作れたんですが、これひとつのためにApple Developer Program、年99ドルを払うのはツラい。

あとはredux剥がしたり(そもそもいらんかったんや…)、パッケージの更新をしたり、アプリのサイズも小さくなりました。

ほんとは画像に設定されている代替テキストを画像の下に表示して直接編集できるようにしたかったけど、うまく実装できなくて残念。やっぱり人様のアプリにMutationObserverで頑張るのは(ry

noteもアクセシビリティに力を入れるそうなので、公式対応をはやめにお願いしたいところ。

そのお金で大事な人にうまいものでも食わせてやってくれよ