見出し画像

2-ドラゴンヘッドが牡牛座に行くことでの変化

続きからの脱線といきます!


牡牛座関連の天体が違う部屋に移行するっていうことで、調整するための喉のトラブルっていう可能性もあると思いますが、


ドラゴンヘッドが牡牛座に行くことでの変化を書いてみようと思います。


これから、自分の欲に対して改めて考え直しが始まったり、お金や、自分の好きな物や感覚もどんどん変わっていくのかもしれない!

エネルギーが変わっていくときだったり、変わるときっていうのは調節が入るために、なにかが壊れたり、変えざるを得ないときがでてくるから、どこが自分の軸なのかを今探っていこうぜ!っていう合図でもあるかも。

罪悪感っていうのも、

・欲を出してはいけない。だから、わたしはこれくらいでいいんです。

・周りの人に下に見られないように、これくらいは見栄を張っとこ!

とか。

そうじゃなくて、本当のところの自分自身の快・不快をもう一度点検してみませんか?

っていう問い合わせが来てるのかな〜。たぶん!

たしかに、わたし自身も、最近ちょっとずつ自分の価値観が変わっていたのかな?っていう予兆みたいなのを感じていて、でもそれに行く前に「罪悪感」と向き合うっていうのは、そこをスムーズに移行する際のポイントにもなって行くのかも。。と。


昨日も、オラクルカード引いてみましたが!

IMG_0175のコピー

うつくしい解放


こころが、パーーーンと解放されているカード!

すごくエネルギッシュな感じ。あなたが今まで抱えてきた罪悪感に向き合い、解放していくこと。罪悪感を感じることで自分の自由を制御していることがあったり、解決していない罪悪感にいよいよ向き合うとき、みたいです。

罪悪感を感じて、日々なにか行動を止めていることだったり、逆にもう解決したことなのに、自分に罪悪感を感じて、自尊心を下げて生きていたり。

わたしのせいで、ああなってしまった。とか、そういう責め方はもういいんじゃないでしょうか。

あなたと相手はもう違うのだと思います。

呪術廻戦ゼロのネタバレ(にはならないと思いますが念のため・・・)

むしろ、あなたの心を解放することで、相手も解放されていくことがあるかもしれない。映画にもなった、「呪術廻戦0」のリカちゃんと乙骨のように、実は自分が大切な相手をしばっていたのかもしれない。という思考って意外に大事なことだな〜って。

あれ。ここにリカちゃんと乙骨が絡んできた!!

呪術廻戦もけっこうグロいので、そういうシーンは目を瞑ってみているわたしですが、人間の欲のなかでも、闇の部分が結構ストーリーに埋め込まれているので面白いんですよね・・。

闇でいうと、昨日初めてカイジを映像で見たんですが、怖かったけどすごく人間を感じて面白かったです。スリリングすぎてみ終わったあと放心状態。。

まあ、話しを戻しますね!


この「うつくしい解放」カードも勢いがすごくて、すごく綺麗なカード、には見えなくて。人間のどろっとした感じもあるっていうか・・。綺麗事だけではない感じがカードからも出ていて、いろんな感情を解放していくことで、あなたのこころを開けることはできる。そして、長年我慢していたことがあれば、それも思いっきり出てくることになると、我慢が長ければ長いほど、出すのも大変だし、解放し始めると、はじめの方はとまらなくなって、制御もできない。

だから、コントロールもままならなくて、解放しだすと、すごく大変だなと思うことも増える。

それでも解放するっていうことには、これからの変化にはとても大切なプロセスだから、それを含めて変化するほうへと流れていく。

そうすると、つぎの安定へと向かっていき、そしてまたつぎのフェーズに動いていく。


今まで思っていた自分のなかの豊かさの変化を感じていくことが増えていくかもしれないです。そして、その変化を素直に受け取って、豊かさにたどり着くためにこれからどうしていくのかを見直していくことになるのかな、と。

2023/7/17までドラゴンヘッドは牡牛座にいるので、その間に、そういった新しい縁とのつながりがあるよってことみたいです。


喉と火傷で、色々思いをはせてしまいました。ひどい火傷ではないのでご安心を〜!

そんな感じで喉からの火傷からのオラクルカード読み、でした!

それでは!

サポートいただけたら、一枚オラクルメッセージをお送りさせていただきます☆