見出し画像

ひさびさに珈琲の生豆のはなし


こんばんは!

定期便宣伝



何度も書きますが定期便を開始しています。

ここのページを知ってるひとは、「オラクルメッセージ付き」です!

締め切り16日(月)までしてるからぜひっ☆



ニュー生豆

それで、定期便ですが、新しい豆をちょっとずつは開拓してきてはいるんですけど、ひさしぶりにむかし焙煎してた「コロンビア」見てみたら。。

最近は、生豆を発酵させる際に、「シナモン」や「パッションフルーツ」などと一緒に発行させて実際にフレーバーをつける!というやり方で生豆を精製しているところがあるらしく!

「なんだそれ、気になる!!」となって速攻買ってしまいました。

「ナッツ」のような〜とか、「チョコレート」のような〜フレーバーがあるような味。っていう表現は今まであったのですが、実際にフレーバーつけちゃうんだ!?って。

焙煎も、浅煎りめにしている人が多いみたいだから、これを深煎りで焙煎したらこのフレーバーどんな感じになるのか・・・気になる。

私の予想は、そのフレーバーを深煎りにすると、甘みが強くなってとてもおいしい。という読み!笑

オレンジピールとかと合いそう!(まだ焙煎してない。笑)



せっかく、小さな焙煎機を使って小さく焙煎してるなら、そういうちっちゃなチャレンジはできるときにしておこう!と思いました。


火星順行

そんなことを考えて、生豆を買ったあとに、「去年の10月くらいから逆行してた火星が順行しはじめている」というのを今日を知り。

忘れてたけど、「やってみよう」と「やる」が同時になってくれてるかんじもあって、そういうのがスムーズになりつつあるのかな?


そんなこんなな今日!


それではー!

サポートいただけたら、一枚オラクルメッセージをお送りさせていただきます☆