見出し画像

ザッツダン


こんにちは!

雑談です!


最近、星の勢いハードだな〜と感じるのですが、
みなさんはいかがお過ごしですか?

パートナーがここ半年?くらい結構きつそうなうつくんになってて、どうしたもんかと思っていたのですが、満月が明けて人が変わってように普段通りになっていたので少しわたしも安心しております。

結構いまの星の動きと連動してるなーってことを感じているので「そういう時期なんだろうな」と半分くらいは思えるのですがあまりにも期間が長いとこっちも焦ってしまうのですね〜。

そういうときって「元気になってほしい」て思ってるけど、同時に「自分が安心したい」って理由も混じってて、いかんいかん。。と我に返って自分のペースを取り戻すべく、出かけてみたりしたいのですが、ふとすると二人してズウウウウンってなってしまうことも多々あり。

田舎で暮らすっていうのは本当に日々の工夫が必要だなと実感しております。

その分、空気が明らかに美味しいな!とか、のんびりしている空気感は、住んでいて落ち着く時間でもあるので自分に集中しやすい、という環境ではあると思います。

自分に合う場所って、ほんと年齢とか、自分の感覚が変わると自然と変化していくものだなと思うのでこれからも自分の変化とともに変わっていくことは続くんだろうな


パートナーに限ってでもなくて、全体的に春分以降から悩んでいる人多い印象。

深刻な人もいれば、なんとなく不調として出てる、とか気分が〜とか¥いう人もいるけど、これもエネルギーの入れ替え期だからなんだろうな〜と。

極まっていく瀬戸際ってめちゃくちゃしんどーーーってこともあると思うけど、じわじわとその極まりの、切り替わるところに近づいていってる感じもします。


そしてそんなときに、わたしはアニメを観たりアニメを観たり焙煎したりアニメを観たりしてその楽しい世界に没入して、またそのアニメから気づきをもらったりしておりまする。

圧倒的な強さや個性はみんな違う人たちだからもちろん違ったものをそれぞれが持ってるはずなんだけど、そういうのって生まれた環境とか世代で出しやすい、とか出しにくいとか評価されにくいされやすいとかってあって、でもその圧倒的な個性の目覚めが各それぞれ放出されていく世の中になりつつあったら楽しいなと思いながら「モブサイコ100」観てました。

わたしの好きなワンパンマンと話しの構成が似てるなと思ったらやっぱりそうだった!!なんか嬉しい。ワンパンチで敵を倒すっていうサイタマのあの徹底した設定の安心感と通じるものがあったんですよ!


ということで、雑談。

ぴゅーん!




サポートいただけたら、一枚オラクルメッセージをお送りさせていただきます☆