見出し画像

芸能人の恋愛事情:古谷徹さんの不倫問題に寄せて

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


芸能人の方々の恋愛事情は常にワイドショーを賑わしてますね。


もちろん注目されることがお仕事の方々なので、

そこが取り上げられるのはある種仕方ない気がしますが・・・


先日は声優の古谷徹さんの不倫問題が、

大きく報道されていました。


声優さん人気が高まった世の中で、

昔は完全に裏側の人だったこのお仕事が、

大きく表に出てきてますよね。


声優さんによってはアイドルのような活動をされている方もいらっしゃいます。


ちなみに今回のニュースを見て一番最初に驚いたのは、

古谷徹さんって70歳なんだ・・・ということ。


自分の記憶の中ではドラゴンボールのヤムチャ役が一番印象にありますね。

自分より世代が前の方だとガンダムのアムロ・レイのイメージでしょうか。

そして最近では名探偵コナンの安室透役ですね。


これだけの世代にわたって活躍されているということは、

そりゃ年齢も重ねられてますね。


このような方々の恋愛事情。


特に今回は不倫という社会的に拒否感の強い話題。


しかも妊娠中絶までしていたとのことで、

担当しているキャラクターの降板などの話も出てます。


ただ毎回この手のニュースを見て思うのですが、

果たして降板する必要ってあるんでしょうか???


正直なところ自分は全く必要ないと思ってしまうタイプでして。


当人がプライベートで行なったことで、

仕事が左右されるということに単純に疑問が湧きます。


もちろん人気商売で社会的にも影響があるからという理屈も理解できます。


ただあまりにも騒ぎすぎ過剰反応しすぎな気もしてます。


声優さん個人にも作品にも作品のキャラクターにも、

それぞれにファンがいると思います。


ファンの気持ちを大切にしていただけるような決定を望みます。


↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちは、マスオDX(デラックス)です。芸能人の恋愛事情は常にワイドショーを賑わせていますね。もちろん、注目されることが仕事の一部であるため、取り上げられるのは仕方のないことかもしれません。

古谷徹さんの不倫問題

最近、声優の古谷徹さんの不倫問題が大きく報道されました。声優業界も注目度が増し、昔は完全に裏方の仕事だった声優が、今や表に出てくることが増えています。アイドルのような活動をする声優もいるほどです。

古谷徹さんの年齢に驚き

今回のニュースでまず驚いたのは、古谷徹さんが70歳だということです。私の記憶では『ドラゴンボール』のヤムチャ役が一番印象に残っていますが、世代が上の方々にとっては『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイのイメージが強いでしょう。最近では『名探偵コナン』の安室透役としても知られています。これだけの世代にわたって活躍しているということは、年齢を重ねているのも当然ですね。

恋愛事情と仕事の関係

今回の不倫問題は、社会的に拒否感が強い話題です。さらに、妊娠中絶の話まで出てきており、担当しているキャラクターの降板も議論されています。ただ、毎回この手のニュースを見るたびに思うのですが、本当に降板する必要があるのでしょうか?
正直なところ、私は全く必要ないと思っています。当人がプライベートで行ったことで仕事が左右されることに疑問を感じます。もちろん、人気商売で社会的にも影響があるからという理屈も理解できますが、過剰反応して騒ぎすぎな気がします。

ファンの気持ちを大切に

声優さん個人にも作品にも、そして作品のキャラクターにも、それぞれにファンがいます。ファンの気持ちを大切にしていただけるような決定を望みます。古谷徹さんがこれまでに築き上げてきたキャリアと、その声で彩られたキャラクターたちに対する敬意を忘れずに、冷静な判断が求められると思います。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,976件