見出し画像

NTTコノキュー、Snapdragon AR2を搭載したXRグラスを2024年半ばに投入

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


ドコモさんがいよいよメガネ型AR端末を、


2024年半ばに発売決定!


スマホの次を狙ってメタバース向けの需要を掘り起こすとのことですが。。。

あまり流行らないだろうな〜。
定着しないだろうな〜という印象が強いです。


あくまでも個人見解ですがw


もちろんいろんなトライアンドエラーの上に新しい技術や、
環境の浸透はあるかと思います。

ただメタバース(仮装現実)については、
圧倒的に一般の人の思考や期待値が先の先を言ってしまっているのでは無いかと。


期待値が先に行けば行くほど実践投入された機器の現実感との乖離から、残念な声が広まります。

meta社のメタバース事業もまさしくその事例かと。


自分含め一般の人の仮想現実やそこへのアクセスは、
もはや映画やアニメの影響で遠くへ加速しています。


コンタクトレンズ型とか、
フルダイブ型で5感を支配できるようなゲームとか。


最近はやっているアニメでシャングリラフロンティアの世界まさしくですね。

ちなみに自分の奥さんはこんなゲームどこで発売されてるの?と聞いてきました。


そういう意味では今の世の中の延長では発売できそう、
まで期待値は引き上がっています。

トライアンドエラーももちろんですが未来の到来を期待してますので、
世の中の賢い方々よろしくお願いします!


↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちはマスオDX(デラックス)さん、NTTコノキューが2024年半ばにメガネ型AR端末を発売することが決定されました。このXRグラスは、Qualcomm Snapdragon AR2を搭載し、スマートフォンと接続して使用する軽量でコンパクトなデバイスです。ビジネス向けと一般消費者向けの両方をカバーする製品として展開されます。

メタバースへの期待と懸念

NTTコノキューのXRグラス投入は、メタバース向けの需要を掘り起こす一環ですが、一部ではメタバースが一般の期待や思考よりも先行しているという懸念もあります。新しい技術や環境の浸透にはトライアンドエラーや時間が必要であり、実際の需要や受け入れには課題も存在するかもしれません。

未来への期待と展望

現在の映画やアニメの影響で仮想現実への関心が高まっており、コンタクトレンズ型やフルダイブ型など、5感を支配できるようなゲームも注目されています。これらのテクノロジーが進化すれば、メタバースへのアクセスがさらに拡大する可能性があります。今後はトライアンドエラーや未来への期待を通じて、賢い方々が新たな可能性を切り拓いていくことが期待されます。

.以上、NTTコノキューによるXRグラス投入やメタバースへの期待についてご紹介しました。今後の技術革新や市場動向に注目です。