見出し画像

楽天モバイルのプラチナバンドサービス開始:期待と今後

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


楽天モバイルのプラチナバンドのサービスがいよいよスタートしました。


自分は楽天モバイルは使っておらず。


奥さんも使っていないので全く恩恵も関係もないのですが・・・。


それでも気になるこの話題です。


日本のIT大手である楽天はこのモバイル事業に大きく投資し、

揺さぶられてきた印象があります。


先行投資が膨らむなか楽天自体が潰れるのではないかという噂も流れたほど。


プラチナバンドの認可は遅れ、

関係業者を含んだ詐欺にも巻き込まれ、

紆余曲折を経てのやっとのプラチナバンドサービスの開始です。


自分に実益は一切ありませんが。


このチャレンジの姿勢は尊敬できるなと思っています。


ここから楽天モバイルがどのように成長していくか、

今年も見守っていきたいと思います。


↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちは、マスオDX(デラックス)です。楽天モバイルのプラチナバンドのサービスがいよいよスタートしました。私は楽天モバイルを使っておらず、奥さんも使っていないので全く恩恵も関係もないのですが、この話題にはとても関心があります。

楽天モバイルの挑戦

日本のIT大手である楽天は、このモバイル事業に大きく投資してきました。その影響で楽天自体が揺さぶられ、先行投資が膨らむ中、楽天が潰れるのではないかという噂も流れたほどです。

プラチナバンド認可までの道のり

プラチナバンドの認可は遅れ、関係業者を含む詐欺にも巻き込まれるなど、紆余曲折を経てのやっとのプラチナバンドサービスの開始となりました。私には実益は一切ありませんが、このチャレンジの姿勢は尊敬に値すると思います。

楽天モバイルの未来

ここから楽天モバイルがどのように成長していくか、今年も見守っていきたいと思います。詳しい情報は、こちらの記事をご覧ください。

以上、マスオDXでした。

この記事が参加している募集