見出し画像

"トヨタ、過去最高の4兆円の純利益を達成"

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


4,000,000,000,000円・・・


ゼロ多すぎて読みづらいですね、


4兆円です。


漢字にしても非常にインパクトのある大きな数字ですね。

この金額なんの金額でしょうか?


なんとトヨタ自動車さんの今期の利益見通しだそうです。


粗利とかではなく純利で4兆円・・・。


途方もない数字ですね。


トヨタ自動車さんとしても過去最高の数字らしいです。

円安やハイブリッド車の販売拡大などいろんな要素が絡み合ってはいるようですが、結果として大きな数字を残すことになりそうです。


またこちらを受けて株価から算出される時価総額も、日本企業初の50兆円オーバーとなるようです。


自分も会社の経営をやってる身としてみてもとんでもない数字です。


決算書とか口座の通帳とかどんなふうになってるんだろうと、ただただ興味が湧きますw

ただトヨタ自動車さん好調な業績の反面、直近ではグループ会社での不正などいくつかの課題を抱えてもいるようです。


間違いなく日本をリードする会社であると思います。


大きくなってからこそもグループ各社のガバナンスをしっかり効かせて、良い会社であって欲しいなと思います。


ちなみに我が家はずっとトヨタ車を利用してます!

↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


4兆円の利益

トヨタ自動車の今期の利益見通しはなんと4兆円に達する見込みです。


過去最高の数字

これはトヨタ自動車にとって過去最高の利益数字となる見込みです。


業績の要因

円安やハイブリッド車の販売拡大など、さまざまな要因が好業績に貢献しています。


時価総額も過去最高

この好業績により、トヨタ自動車の時価総額も日本企業初の50兆円オーバーに到達する見通しです。


課題と展望

一方で、グループ会社での不正などいくつかの課題も抱えていますが、トヨタは日本をリードする企業として、しっかりとしたガバナンスを実現していくことが期待されています。


トヨタ自動車の好調な業績により、株価から算出される時価総額も過去最高に達し、日本経済のけん引役としての存在感を示しています。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,620件