見出し画像

"セーラームーンが街にやってくる!東京港区にマンホールデザイン採用"

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


みなさんセーラームーン知ってますよね?


自分の世代で言うとちょうど小学生の頃に始まった漫画で、
当時の女子はみんな見ていたような気がします。

そこから数十年息の長いコンテンツとして各所で取り上げられています。


特に最近は30周年イベントが色々実行されており盛り上がってるなと。

昨年は展示会も六本木でありましたね。


そんなセーラームーンが東京港区のマンホールデザインに採用されたようです。


置されるのは今年(2024年)の3月とのこと。


キャラクターを好きな人も、珍しいマンホール写真のコレクターも含め話題を呼びそうですね。

漫画内の舞台の設定は麻布十番であることは有名な話なので、聖地巡礼的な感じになりそうですね。


自分もこう言うのは好きなので設置されたら、
セーラームーン好きの奥さんと一緒に行ってみようと思います。

↓↓↓↓↓

■AIによる記事

セーラームーンのマンホールデザイン

東京港区に、セーラームーンのキャラクターが描かれたマンホールが設置される予定です。


30周年イベントの盛り上がり

セーラームーンは長い年月を経て、今もなお人気を誇ります。最近では30周年イベントが盛り上がっています。


六本木展示会からの発展

昨年の展示会からさらに展開し、東京港区のマンホールにセーラームーンのデザインが採用されることになりました。


話題の中心に

セーラームーン好きのファンはもちろん、珍しいマンホール写真のコレクターなども注目が集まるでしょう。


聖地巡礼的な体験

漫画の舞台とされる麻布十番の設定に合わせて、セーラームーンファンたちの聖地巡礼が期待されます。


楽しい思い出を共有

セーラームーン好きの皆さんは、マンホールデザインが設置されたら、特別な思い出を作ることができるでしょう。

この記事が参加している募集