見出し画像

"プロ野球選手の契約更改シーズン到来!ヤクルトのマスコットも年俸交渉"

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。

今年もプロ野球選手の契約更改のシーズンがやってきました!


年俸が上がる選手も上がらない選手も、スポーツ選手のこんなニュースは夢があって良いですね。

といいつつ自分はあまり野球に興味なく、見てるのは先日大きなニュースになった大谷選手のような事例だけですかね。


ただ一つだけ毎年実は密かにウォッチしている選手がいます。


それは・・・


ヤクルトスワローズのマスコット「つば九郎」。



youtubeとか含めSNSでも結構人気のキャラクターですよね。

なかなかにファンキーな行動をするので自分も好きです。

そんなつば九郎は毎年契約更改もニュースになってます。

数年前は減俸に対して記者会見でブチギレた動画も出てましたw


そんな彼の次年度の年俸は???



年俸6万円+ヤクルト1000&ジョア飲み放題で決定とのことです!


安いのか高いのかわからんです。

他の球団のマスコットも同じようにやって競わせたら面白いのになと思いました。


↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


契約更改のシーズンがやってきた!

プロ野球選手の契約更改シーズンがやってきました。年俸が上がる選手も、上がらない選手も、スポーツ選手の契約更改はファンにとっては夢があるニュースですね。


注目のヤクルトスワローズのマスコット、つば九郎の契約更改

ヤクルトスワローズのマスコットである「つば九郎」も毎年契約更改がニュースになります。彼の次年度の年俸は果たして?


年俸は6万円にヤクルト1000&ジョア飲み放題!

つば九郎の次年度の年俸はなんと、6万円にヤクルト1000&ジョア飲み放題で決定したそうです。その安さや豪華さは一体どうなのでしょうか?


他の球団のマスコットも同じように!

つば九郎の年俸交渉が面白いと思った人も多いはず。他の球団のマスコットも同じように年俸を競わせると、どんな展開になるのでしょうか?


結論

プロ野球選手だけでなく、マスコットの年俸交渉もファンにとって楽しみなイベントです。来シーズンもつば九郎の活躍に期待しましょう!

この記事が参加している募集

AIとやってみた