見出し画像

咳の2kcal消費に迫る!驚きの「切手舐めると2kcal」の実態

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。

咳一回あたりの消費カロリーが2kcalという記事をアップしましたが、その時気になって調べたのが「実際2kcalってどんなもんなの??」ということ。

あまり情報出てきませんでした。。。

ちなみに唯一見つけたのは「プレゼン1分で2kcal消費」という記事。
咳一回と1分はなしをすることが同じ2kcalであることを考えると、咳ってやっぱりかなり力が入ってるんですねw

では摂取カロリーとして考えた場合2kcalってどんなもんか???
なんと出てきました。

「切手を舐めると2kcal摂取!」になるらしいです。

おお。。。切手についてるノリって意外とカロリーあるんですね。
衛生の観点から舐める人ももしかしたら少なくなってきているかもしれませんが、油断して切手をたくさん舐めてると太りそうです。

まあそんなに大量の切手を舐める機会もないとは思いますが・・・
どうでもいい豆知識「2kcalについて」でした。

↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちはマスオDX(デラックス)です。

咳一回あたりの消費カロリー2kcalに迫る!その力強さとは?

先日、咳一回がたった2kcalのエネルギーを使っていることをお伝えしましたが、その咳の力強さに迫るべく、「実際2kcalってどんなもの?」という疑問が湧きました。その調査結果をご紹介します。

プレゼン1分で2kcal消費?咳のパワーに迫る新事実

咳一回と1分のプレゼンが同じく2kcalのエネルギーを使っていることを考えると、咳のパワーには驚きですね。一体どれくらいの力が込められているのか、咳の神秘に迫ります。

2kcalってどれくらい?「切手を舐めると2kcal摂取」の実態

では、2kcalが実際どれくらいのカロリーなのか気になりますよね?驚きの例が「切手を舐めると2kcal摂取!」という情報があります。切手のノリには思わぬエネルギーが潜んでいるようですが、さてその実態はいかに?

切手舐めることの「2kcal」に隠されたカロリーの意外な源

衛生の観点から舐める機会が減ってきた切手ですが、なんと切手に含まれるノリが2kcalものカロリーを持っているという事実に驚きます。普段何気なく行っている行動が、思わぬカロリーの摂取に繋がっている可能性がありますね。

まとめ: 切手の「2kcal」摂取、どれだけの切手が太る原因に?

咳一回の2kcal消費から派生した「2kcal」の興味深い側面。切手を舐めることで摂取されるこのカロリーの実態を知ることで、日常の中での意外なカロリー源に気を付けるきっかけとなるかもしれません。

この記事が参加している募集