見出し画像

KADOKAWAグループへのサイバーアタック:流出情報の確認

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


先月発生したKADOKAWAグループへのサイバーアタックの件、

ついに情報の流出が確認されたようです。



事前に伝えられていた情報として、

ハッカーから提示された身代金総額は約14億円。


期限は6月中だったらしいです。


7月に入って幾つかのダークウェブにて、

KADOKAWAの流出情報と見られるデータが確認され始めているようです。


結果犯罪者にお金を払わなかったKADOKAWAを持ち上げる意見もありますが、

流出された対象となった人はたまったものではないですよね。


なんならお金払ってでも止めてくれと言う人が大半かと思います。


サービスの復旧含めまだまだ収束しなさそうな話題です。


多くのサービスや情報がネットにつながる時代だからこその犯罪です。


明日は我が身と捉え、

できる限りの対処を持って事業に臨みたいと思います。


↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちは、マスオDX(デラックス)です。先月発生したKADOKAWAグループへのサイバーアタックに関して、ついに情報の流出が確認されました。

14億円の身代金と6月の期限

事前に伝えられていた情報によると、ハッカーから提示された身代金総額は約14億円、期限は6月中だったようです。KADOKAWAはこの要求を拒否し、結果として犯罪者にお金を払わなかったことになります。

ダークウェブでの流出情報の確認

7月に入り、いくつかのダークウェブにてKADOKAWAの流出情報と見られるデータが確認され始めています。犯罪者にお金を払わなかったKADOKAWAを称賛する声もありますが、流出された情報の対象となった人々にとっては、非常に深刻な問題です。多くの人は、お金を払ってでも流出を止めてほしいと考えているでしょう。

サービス復旧と今後の課題

サービスの復旧を含め、まだまだ収束しそうにない話題です。多くのサービスや情報がネットにつながる現代だからこその犯罪であり、明日は我が身と考え、できる限りの対策を講じて事業に臨む必要があります。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

以上、マスオDXでした。

この記事が参加している募集