見出し画像

仕事に感謝できる人と不満を言う人

連続投稿26日目。

最近車の買い替えがあり、自動車業界の何人かの人とやりとりがあった。

電話対応で、Aさんはとても丁寧に、会話を楽しんでおり、顧客として大切にされているように感じた。

一方で、Bさんはぶっきらぼうで、「なんで私が電話対応なんかしなければ」という気持ちが伝わってくるほど雑な応対だった。


Bさんのあまりにもやる気のない応対に、内心腹を立ててしまった。

腹が立ったのは、多分自分の仕事でも同じようなことがあるから。
同じ状況が自分にもあるからだと思う。

Aさん自身もAさんの周りもハッピーになるのに対して、Bさん自身もその周りもアンハッピーになってしまう。
こんなことが社会の色んなところで起きている。


まずは自分がどうやってAさんみたいになるかが勝負だ。

note、写真を気に入ってくださいましたらサポートいただけると飛んで喜びます。 いただいたサポートは創作活動の資金、エネルギーに充てさせていただきます。