見出し画像

理想と現実のギャップを恥じるな

30日連続投稿10日目。

10日続きました。ありがとうございます。


昨日のプレゼンで、「変わります、成長します!」みたいな内容を最初と最後のスライドに挟んでみた。

しかし、プレゼンの結果が散々だったので後から恥ずかしくなった。
「100点を目指してます!」と言う自分と、「でもお前40点やん」と言う社長みたいな感じで。

noteを書いていることも時々恥ずかしく感じることがある。
「なんか頑張っとるけど、あんた何者でもないやん」みたいな。


こういうときにとれる選択肢は2つあると思う。

  • 自分に40点と値札をつけて諦める

  • 100点を目指して行動を続ける


迷いなく「100点を目指して行動を続ける」を選ぼう。

40点どころか0点をとることもあるかもしれないけれど、それでも100点を目指すことを諦めない。
指を差されて笑われても、100点を目指そう。



note、写真を気に入ってくださいましたらサポートいただけると飛んで喜びます。 いただいたサポートは創作活動の資金、エネルギーに充てさせていただきます。