見出し画像

重版に次ぐ重版の一年の お笑いだけが悩みだなんて #kurukeredo

2023年6/21(水)4404



昔々から好きな、もじゃさん。単独は5回目にして初めて拝見しました。私はうっかりメガネを忘れて行ったが、そのせいで前列の席に座り、もじゃさんの表情も、映像の字幕も隅々まで楽しんだ。アイデアといい、演技力といい、衣装といい、幕間映像といい、だれにも真似できないしネタばかり。どれもよかったけれど、あるあるネタのダンスが翌日にも残ってるかも。動きだけでこんなに可笑しいって。全体を通じて、笑いが生じる箇所が案外(人によって)まちまちだったのも心地よかった。サービス精神の塊だったな。じゃんけんの展開も、ひきが強すぎた。テレビでもますます観られますように。

いい夜を、本当にありがとうございました。

モダンタイムスさんを、びーちぶの映像でも、テレビでも観た。

きょうはタイタンの学校のあと、同期生ふたりの出演するこのライブも観てきた。二人はとてもよかったが(トリの「帰れない二人」)、勝者となったのは私の観なかった時間帯のネタだったらしい。厳しい世界だ。とても私の居場所とかイメージできない。

そんな日に、7刷決定のニュース、の嬉しさよ。

ずっと感想が途切れないのも有り難い。

全短歌集、ドラえもん短歌、絵本、児童小説。重版がこんなに続く一年、初めてかもしれない。

私の後輩になってみませんか。

#お笑い短歌リーグ を聴いてくれた平安まだらさん、短歌研究新人賞おめでとうございます!!

まだ聴けますよ。

#NHK短歌 も #短歌研究新人賞 もTwitterトレンドに。#短歌ブーム 以外のなにものでもない。

これも予約できました。

ここから先は

953字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。