見出し画像

KOTOKOさんのCD BOXが発売される記事を読んで、色々思い出したこと

2020年4月21日に、
【 KOTOKO’s GAME SONG COMPLETE BOX「The Bible」 】
収録100曲越えの10枚組の豪華 CD BOXが発売されるとTwitterのトレンドで見かけました。


KOTOKOさんと言えば、オタク系のお店だと知らずに、某有名オタクショップでアルバイトをしていた頃、メッチャ売り出していたアーティストですね。

大学生の頃から歌だけは友人から聞かされていたので知っていたのですが、当時はまだオタク文化と触れ合っていなかったため、どんなアニメやゲームで使用されていたのかは知りませんでした。
もしもあの時、偶然オタクショップだと知らずにアルバイトの応募をしていなかったら、一生使用されていた作品が何だったのかを知ることはなかったかもしれませんね。


そういえば私、オタク文化もそうなんですけど、SM文化も、様々なマイノリティー問題も、ほとんど何も知らずに接点がまったくなかった状態から、知人や友人、当時の恋人や大学の教授やその知り合いによって、一気に一番ディープな場所まで踏み込まされるような体験ばかりをしてきました。


でも、余計な知識がない状態で、一番最初にそれらを間近から見られたのは、もの凄く幸運だったと思っています。
ほとんどありのままに受け止められましたからね。


当時は色々な場所をムリヤリ連れ回され、ホントに迷惑だと内心ではメッチャ嫌がっていました。
ですが今にして思えば、何もかもが貴重な体験ばかりだったのかもしれません。

いつかはそういった、無駄だと思っていたけれど本当は無駄じゃなかった体験を、記事にしていきたいと思っています。



創作活動にもっと集中していくための応援、どうぞよろしくお願いいたします😌💦