見出し画像

【ホラー小説?】もしかしたらワイって、ちょっとおかしくなってるかもしれんけど、どう思う? その8

169:気付いたら名無しだった
 ワイが来なくてもどんどん書き込みが進むってのは、それだワイの話を読んでくれてる人が多いってことなんだろうな。
 ありがたいとは思うけど、ワイが本人だって特定するのが面倒になってくから、一概に良いことだとは言えないかもな。
 まあ、みんなは今までと同じで、書き込みの内容で判断してくれれば良いと思う。

 ここから先はネットニュースにも書かれてない情報がほとんどだから、真偽の判断は難しくなるだろうけど。
 とりあえずしつこいようだけど、ワイの書き込む内容は全部、本当のことなので。

171:気付いたら名無しだった
 また新たな自称本物が出現してるわwww

173:気付いたら名無しだった
 いい加減、わけわかんなくなってきたな

175:気付いたら名無しだった
 色んな雑音はあるけど、いちいち相手してたら疲れるから、さっそく前回の続きといくわ。
 4日ほど間が空いてたから時系列がわかりにくくなってるかもしれないな。
 とりあえず5スレ目の160から先の書き込みは、全部ワイ以外のものだからってことだけは、予め伝えておく。

178:気付いたら名無しだった
 ワイがK太の言う親友って人と会ったのは、匿ってもらうことになった翌日のことだった。
 今思い出しても、なかなか衝撃的なファーストコンタクトだったような気がする。
 その時ワイはソファーベッドで仮眠を取ってたんだけど、何となく息苦しさを感じて目を開けたら、綺麗な女の人がワイの体に乗っかってスマホを操作してた。

180:気付いたら名無しだった
 >>178 は? どういう状況?

181:気付いたら名無しだった
 >>178 何言ってんだ?

184:気付いたら名無しだった
 >>178 ちなみに女さん、服は着てたのか?

188:気付いたら名無しだった
 あくまでも布団越しに乗っかられてただけで、エロい要素はまったくない。
 そういえば目覚める直前に、カメラで撮影する時の音が聞こえたような気がするから、もしかしたらワイの寝顔とかを盗撮されてたのかもしれん。

 寝起きで女の人に馬乗りになられてるってのは、ワイにとって生まれて初めての体験だったから、正直かなり驚いた。
 しかも彼女は、滅多に見ないタイプだったしな。

191:気付いたら名無しだった
 滅多に見ないタイプ?

194:気付いたら名無しだった
 >>191 端的に言って、表情がない人って感じ。
 フィクションの世界ではよくいるけど、リアルでは初めて見たかもしれない。

 それに肌がやたらと青白かった。
 体はガリガリに細いし。
 病的な感じって言えば良いのかな?
 そして髪の毛は脱色してるのか白く、瞳の色は青みがかってた。

197:気付いたら名無しだった
 カラコンとか?

200:気付いたら名無しだった
 >>197 何回か色が変わってたから、たぶんそうなんだろうな。
 あと、先にネタバレになるけど、髪もカツラだった。
 本当の髪型は、たぶん刈り上げツーブロックで、かなり短め。

 とにかくそんな感じの見た目で、女優みたいに整った小顔の女性が、俺の体に跨がったままボソリと言った。

「あなたが数日間連れ回していたA子は、実母によって、幼少期から虐待を受けていた可能性が極めて高い」

203:気付いたら名無しだった
 何やその台詞ww

204:気付いたら名無しだった
 いくら何でも脈絡なさ過ぎやろwww

208:気付いたら名無しだった
 小説とか脚本だったらあり得ない第一声だなって、ワイも思う。
 だけど事実だから仕方がない。
 寝起きで美女に乗っかられてるだけでも驚いてたのに、いきなりこんなこと言われて、ワイは混乱すらできなかった。

209:気付いたら名無しだった
 とりあえず体勢を変えたかったワイは、「あの……ちょっとどいてもらえませんか?」って敬語で頼んだ。
 すると彼女は少し首を傾げてから、ワイの言った通りにしてくれた。
 ワイドな感じのショートパンツから覗く足が、やたらと長かったな。

211:気付いたら名無しだった
 女さんのケツは柔らかかったか?

215:気付いたら名無しだった
 >>211 布団越しだったし覚えてない。
 ただ、いい匂いはしてたな。
 あんまり嗅いだ覚えのない匂いだったから、たぶん海外のトリートメントとか柔軟剤とか、そういうのを使ってたんだと思う。

217:気付いたら名無しだった
 彼女がダイニングキッチンのテーブルに移動したから、ワイは寝る前に脱いでた服を着て、彼女の向かい側に座った。
 その場にはK太もいて、ワイを見てニヤニヤしていた。

218:気付いたら名無しだった
 テーブルの上にはタブレット端末が置かれてあった。
 PDFが表示されてたから、「これは?」と手に取りながら隣にいたK太に尋ねた。
 するとK太が答えるよりも先に、病的な見た目の彼女が、無表情のままワイを見つめながら言った。

「村井教授が5年前にまとめていた資料だ」

219:気付いたら名無しだった
 えと……村井教授って誰や?

221:気付いたら名無しだった
 いきなり新しい名前出てきたな。しかも伏せ字じゃないし。

224:気付いたら名無しだった
 イニシャルじゃなくていいのか?

226:気付いたら名無しだった
 >>224 イニシャルにしなかったのは、他界してからそれなりの年数が経ってたから、あえてだ。

 ちなみにワイが大学生だった頃、所属してたゼミナールの担当だった教授と同じ苗字だったけど、同一人物かどうかわからなかったから、「精神医学を専門にしていた、村井利三郎教授のことか?」と確認した。

 すると向かい側にいた女性は、無言でうなずいた。

227:気付いたら名無しだった
 精神医学で村井利三郎教授って……
 イッチ、かなり有名な大学に通ってたんだな?

229:気付いたら名無しだった
 誰だ村井利三郎って?

234:気付いたら名無しだった
 >>229 精神医学の分野で有名な教授ググったら、かなり上の方に、この名前が出て来る。
 3年前に亡くなってるみたいだけど。

235:気付いたら名無しだった
 イッチ、何気に高学歴だったんだな

238:気付いたら名無しだった
 ストレート? 浪人?

244:気付いたら名無しだった
 >>238 ストレートだ。
 ワイの家は厳しかったからな。勉強はかなり真面目に頑張ってた。

246:気付いたら名無しだった
 せっかく一流大学入ったのに、就職できず、警備員のバイトってwww

318:気付いたら名無しだった
 >>246 同じ世代だったからわかるわ
 就職氷河期ってのはそういうもんだった

408:気付いたら名無しだった
 >>318 一流大学出身でも、大手でもないブラック企業に当たり前のように飛び付いてたしな

423:気付いたら名無しだった
 >>246 ついでに言わせてもらえば、当時の派遣社員は、今ほど底辺って感じでもなかった。
 扱いは底辺だったけど、メッチャ仕事できる凄いヤツとかも、当たり前に派遣をやってたしな。

249:気付いたら名無しだった
 一流大学出身の優秀なヤツらも、仕事が見付からなかったという事実

428:気付いたら名無しだった
 >>249 現在とは比べものになならないパワハラで使い潰され、半永久的に這い上がれなくなってしまったヤツも多いって聞くわ

253:気付いたら名無しだった
 まあ、ワイと同年代のヤツらには、それぞれ社会への恨み辛みがあるよな。
 ワイも酷い目に遭ったこととかもっと愚痴りたいけど、今はとりあえず話を続けていくわ。

 見せてもらった村井教授がまとめたデータってのは、簡単に言うと精神分析みたいなものだったな。
 一応、ワイも大学で学んでた分野だから、基本的なことはわかる。
 だけどさすがに専門的過ぎることは、理屈がさっぱり理解できなかった。

 だから正直に、「このデータは、何を示しているんだ?」って質問した。
 そしたら目の前にいた彼女に鼻で笑われた。

「同じ村井教授の下で学んでいた者同士なのに、これを見てもわからないなんて……」

258:気付いたら名無しだった
 ちなみにイッチって、IQどれくらいなん?

261:気付いたら名無しだった
 ワイは130以上あるで

267:気付いたら名無しだった
 ワイは180

268:気付いたら名無しだった
 俺は220だ

277:気付いたら名無しだった
 自称高IQのヤツらが湧いてるww

279:気付いたら名無しだった
 >>268 ワイが受けた検査はMAXで180までしかわからんやつだったから、220は計測不能だな。

 >>258 IQに関しては、あんまり言いたくはない。
 ただ頭の回転の速さを数値にしただけだからな。
 高ければ単純に頭がいいってわけでもないし、知識があるってわけでもない。
 出世にも関係ないし、社会的立場と比例してるわけでもない。

281:気付いたら名無しだった
 一流大学にストレートで合格って時点で、イッチ、頭がいいんだろうって察することはできるけどな

282:気付いたら名無しだった
 ワイは改めて目の前にいる女の人を見つめた。
 本当に美しい容姿だなって思った。
 ただ、異性としての魅力はあまり感じなかった。
 おそらく脂肪や筋肉が極端に少ないからだ。
 人間としての美しさというよりは、マネキンとか美少女フィギュアのような造形美に近いものがあった。

283:気付いたら名無しだった
 ワイがそんなことを考えていると「そう言えばなんだけど」とK太が口にした。

「まだ自己紹介とかをしてなかったような気がするから、俺が代わりに紹介しておくよ。彼女はミイっていうんだ」

「ミイ?」

「そう。ちなみに名字も同じだから、フルネームだとミイミイ」

284:気付いたら名無しだった
 ミイミイってw
 イニシャル表記止めたのか?

285:気付いたら名無しだった
 何か前までと文体違うよな。やっぱりコイツもニセモノじゃね?

287:気付いたら名無しだった
 >>284 名字と名前が同じってことで、イニシャルじゃなくて仮名にしておいた。

 ワイなりにわかり易くするためにしたことだから、表記が統一されてないのは大目に見て欲しい。

290:気付いたら名無しだった
 ミイミイは淡青色の瞳を窓の外に向けながら、「ワイくん、子供が虐待されていると仮定して、あなたはいったい、どういった特徴から、周りの人達が虐待の事実に気付けると思う?」っていう質問をしてきた。

292:気付いたら名無しだった
 前置きとかなく、突然の質問か?

294:気付いたら名無しだった
 何となく自閉症スペクトラムっぽい人だな

298:気付いたら名無しだった
 >>294 言われてみればそう感じる場面は多かったかもな。
 会話が独特だったし。
 表情もずっと変わらなかったし。
 なかなか目線が合うこともなかったし。
 でもミイミイの場合は、ちょっと違うような気がする。
 単純に人が嫌いなんじゃないかな。
 まあ、真相はわからんけど。

299:気付いたら名無しだった
 ともかく、ワイはミイミイの質問に真面目に答えることにした。

「体に不自然な痣があったりとかすれば、虐待の可能性は疑うだろうけど……」

「他には?」

「虐待されている子供は食べ物をちゃんと与えてもらえてないから、成長が周りより遅くなることが多いってマンガか何かで読んだことがある。
 他にも服が汚かったり、体が臭かったり。
 あとは親に対して脅えるような態度を取ったりとかも」

「……そうだね」

 ミイミイは肯定するように長い瞬きをしてから「しかしA子のケースには、こういったわかりやすい特徴は当てはまらなかった」と続けた。

302:気付いたら名無しだった
 え……と。
 一応だけど、もしかしたらみんなは忘れてるかもしれないから、ミイミイの第一声を改めてここにコピペしておくわ。
 ミイミイはさっきソファーベッドで寝てたワイの上に座りながら、こんな台詞を口にしていた。

 ――『あなたが数日間連れ回したとされているA子は、幼少期から実母によって虐待されていた可能性が極めて高い』――

 つまりミイミイは、最初からA子がされてた虐待について会話をしようとしてたんだろうって、この時点でようやく気が付いた。

305:気付いたら名無しだった
 中途半端に間が空いてて、しかも自己紹介とか全然違う会話も挟んでるから、小説とかアニメとかだと、絶対にこういう会話はNGだと思うわ

320:気付いたら名無しだった
 >>305 同意だな。こういう会話は、受け取る側が混乱するからって理由で、ムリヤリ修正させられるはず

325:気付いたら名無しだった
 >>320 でもこういう会話って、現実にはよくあったりするで
 会話と会話の間に意味のわからんこと口にしたり、急に前の話題に戻ったり

308:気付いたら名無しだった
 すでに気付いてる人も多いだろうけど、ミイミイとの会話は、途中で混乱するような感じになることが多かった。
 簡単にまとめると、会話の組み立て方が滅茶苦茶だった。しかも専門用語だらけだった。
 それにいきなり結論を言ったり、主語抜きで会話が前後に飛んだりするから、どのことについて話してるのか、ワイの方で察するまでにどうしてもタイムラグができてしまうことが多かった。

309:気付いたら名無しだった
 ワイが黙っていると、ミイミイは淡々とした口調で言った。

「村井教授がA子を見ていたのは、6年ほど前のことだ。
 当時、A子の体に痣はまったくなかった。
 衣服も他の人達以上にきちんとしていた。
 また、親に対して脅えるような態度も見られなかった。
 むしろ母親に甘えている姿が、村井教授を始め、多くの人達によって何度も目撃されている。
 それでも村井教授は、A子が虐待を受けている可能性は極めて高いと考えた。
 何故ならあまりにもA子が理想的な子供だったからだ」

 正直、ワイはかなり混乱していた。
 ミイミイが口にしたそれぞれの台詞、単独でなら、一応、理解もできる。
 A子が虐待を受けていたこと。
 一般的な虐待の特徴は、何も見られなかったこと。
 周りから見て理想的な子供だったこと。
 でも、それぞれにどんな繋がりがあるのかが、さっぱりわからなかった。

 だから素直に、「いったい何を言いたいのかわからない」と伝えた。
 そしたらミイミイは……。

314:気付いたら名無しだった
 ――いや、やっぱりそのまま書くのは止めておくわ。
 すでに遅いかも知れんけど、この時の会話をそのまま時系列順に書いても、たぶん多くの人が混乱するだけだと思う。
 実際に話をしてたワイがそうだったように……。

 IQの高い人にいるらしいけど、相手が途中の理屈を聞かなくてもわかるだろうという前提でいきなり結論を言ったり、こっちが知ってるという思い込みで専門用語とかを使ってくるから、ワイもリアルタイムでは完璧に理解できていなかったことがほとんどだ。

 ミイミイと会話をする時は、K太から借りたノートに色々メモをしつつ、あとでググるってことが多かった。

 そんなわけでここからのミイミイとの会話の内容は、ワイが自分なりにわかりやすくまとめたものになる。
 だからみんなはそのつもりで読んで欲しい。

317:気付いたら名無しだった
 村井教授がA子の虐待の可能性に気が付いた理由だけど、きっかけはA子の母親のカウンセリングをしている時だった。
 A子本人じゃなくて、母親の方に虐待をしている兆候が見られたってわけだな。

399:気付いたら名無しだった
 A子の母親について、わからんヤツも多いだろうから俺がまとめておいてやるわ。 
 おそらくだが、あの有名な教育評論家、逆瀬川彩胡だと思われる。
 元々は新谷彩胡という本名で活動していたアイドルだ。  
 アイドル時代はあまり有名じゃなかったみたいだな。
 彩胡はこのアイドル時代に、美容整形クリニックを経営していた逆瀬川昭義と出会い、人知れず交際を始めていた。        
 その僅か半年後には結婚。発表から4ヶ月後にA子を出産してるから、いわゆるデキ婚ってやつだったのだと噂されている。
 出産を機に、彩胡は当時の流行に乗って、ママタレとしてブログを開設した。 
 ただ、他のママタレが、子供達との楽しい毎日や幸せそうな家庭の様子を伝えているのとは違って、彩胡は過激な教育論ばかり語っていた。
 そういったことが逆に異彩を放つことになったんだろうな。閲覧数はそれなりに多かったらしい。
 そんな彩胡の運命が一気に華やかになったのは、奈良県出身の大御所お笑い芸人がMCを勤める、ゴールデンタイムのバラエティー番組に、A子と親子出演したことがきっかけだった。
 この時に5歳のA子があまりにも賢い姿を見せたことから、彩胡のトンデモ教育論が一気に注目を浴びるようになったわけだ。   
 以来、彩胡は何年間もほとんど目立たなかったというのが信じられないくらい大活躍をするようになる。
 取り分けワイドショー番組でのコメンテーターとして立場を確立させていった。   
 ちなみに彩胡の教育論に関して、俺もネットに掲載されてたものを読ませてもらったけど、正直な感想としては、単なる理想論でしかないな。
 たとえるのなら、恋愛をしたことがない人の恋愛論。
 イジメを受けたことのない人のイジメ対策。
 政治について勉強をしたことがない人の政治学。
 マンガを読んだことのない人のマンガ評論みたいな感じだった。
 にも関わらず、信じて実践しようとする親が全国にたくさん現れた。
 やっぱりA子という成功例がテレビに映った影響が大きかったんだろうな。
 しかも数は少なかったものの、彩胡の教育論の通りにやって成功したという人も現れ始めた。

409:気付いたら名無しだった
 >>399 そういえば当時、彩胡の信者いっぱいいたわ

411:気付いたら名無しだった
 >>409 一時期ウザかったな

429:気付いたら名無しだった
 >>409 ワイの親、その内の1人や。嫌なこと思い出させんでくれ

433:気付いたら名無しだった
 >>429 お前は失敗例か?

437:気付いたら名無しだった
 >>433 失敗も何も、あの教育方法で成功するヤツいたのが信じられん
 普通の子供ならグレるで

440:気付いたら名無しだった
 >>437 ワイも同感だ。子供はおらんけど、読むだけでもわかる。

451:気付いたら名無しだった
 あんな理想論通り子育てするなんて、絶対に無理だな。

456:気付いたら名無しだった
 >>451 たぶんA子は、元々何らかの才能に恵まれてただけだったんやろうなあ

460:気付いたら名無しだった 
 >>456 その意見が多数派や

466:気付いたら名無しだった
 >>460 彩胡の教育論を実践したことで、子供との関係が滅茶苦茶になったって悲鳴の方が圧倒的に数は多いしな

468:気付いたら名無しだった
 さすがにもうみんなわかってるな。
 それでも『彩胡の教育論は非常に難しく、成功させるためには、絶対に手を抜かないという覚悟が必要になる』みたいな意見が、ちょっと前まではまことしやかに囁かれてたのも事実だ。
 こういったこともあって、彩胡にはいつしか教育評論家という肩書きが付き、かなりの影響力を持ち始めた。
 特に“イジメ”や“不登校”、“少年犯罪”などの問題が起こった際には、各局のワイドショーや報道番組に引っ張りだこの状態となった。
 その度に彩胡は自分なりの考えを語った。
 ほとんど的外れな理想論ばかりだったけど、それがお昼時にテレビを見ている主婦や、引退した老人みたいな視聴者層には、かなり支持されていた。

470:気付いたら名無しだった
 >>468 ネットではツッコミだらけだったけどな

474:気付いたら名無しだった
 ≫>468 アンチが大量に湧いてたわww

477:気付いたら名無しだった
 有名になれば、アンチや反対意見が出るのは当たり前だから、それは仕方がないと俺は思う。
 ただ、ほとんどの有名人はそういう批判や誹謗中傷を受け流したり気にしないで過ごしてるけど、彩胡の場合は自尊心が強過ぎた。
 SNSとかで、アンチに対して真っ向から反論するのも珍しくはなかった。
 悪口の応酬から炎上を繰り返すのが日常と化してたくらいだしな。
 それでもテレビとかのメディアは、彩胡を重宝し続けていた。

482:気付いたら名無しだった
 ホント、テレビって何で炎上するヤツを使い続けるんだろうな?

488:気付いたら名無しだった   
 >>477 アンチが増えれば増えるほど、視聴率が稼げるからだろ

491:気付いたら名無しだった
 >>477 >>488 最近はSNSの意見がバカにできんくなってるから、炎上の仕方によっては切られることも増えてきたけどな

496:気付いたら名無しだった
 ちょっと残念だったのは、彩胡はあまり打たれ強くなかったってことだ。
 アイドル時代から、抗不安薬などを処方してもらっていたらしい。
 にも関わらず、まともな話し合いのできないアンチとSNSとかでやり合うものだから、さらに精神的なストレスが蓄積され続けた。
 そんな時、教育論を語るテレビ番組で出会ったのが村井教授で、この共演がきっかけで、彩胡は村井教授にカウンセリングをしてもらうことになったと言われている。

321:気付いたら名無しだった
 ミイミイの話によると、村井教授はA子の母親をカウンセリングをしている時に、娘に虐待をしているんじゃないかと疑うようになったそうだ。

 ところがA子には、そういった虐待をされている子供特有の兆候が何も見られなかった。
 仮に虐待があったとしても、それほど大したことじゃないと、普通の精神科医とか臨床心理士なら思っただろう。

 だけど村井教授は違った。
 子供としてはあまりにも理想的過ぎるA子の様子を見て、逆にもっと酷い虐待をされているんじゃないかという可能性を考えた。

324:気付いたら名無しだった
 本当に酷い虐待は、されてる子供も隠そうとするみたいだしな

326:気付いたら名無しだった
 子供ってのは、親から虐待されてる事実に気付けないって、ワイの読んだ本には書いてあったで

329:気付いたら名無しだった
 >>326 どっちにしろ虐待されてたら、親を不機嫌にしたら怖いから、色々気を遣うようにはなるんじゃね?

331:気付いたら名無しだった
 村井教授は、A子が母親を庇ってる可能性を考えた。
 ただこの当時、A子はまだ7歳だ。
 僅か7歳の児童が、周りの誰からも虐待を疑われないくらい、母親にとって理想の娘を演じ続けていられるだろうかという疑問も、村井教授は同時に抱いたらしい。
 そこでより詳しく調べるべく、村井教授は『A子には特別な才能があるのでそれを伸ばすための手伝いをしたい』と申し出ることで、A子を大学の研究室や自宅に何度も誘う許可を母親からもらった。

 A子の父親は娘の才能を伸ばすことに乗り気だったし、母親も当時はまだ村井教授を信じ切っていた。
 むしろ娘の育て方や才能を褒められることが、心地よく感じていたみたいだ。
 こうして村井教授はA子と自然に接触し、才能を伸ばすためのカリキュラムを実践しつつ、さり気なく虐待の証拠を探り始めた。

333:気付いたら名無しだった
 しかし体の痣なども含め、表面上は虐待の証拠らしいものが何も見付からない。
 それでも自分の直感を信じていた村井教授は、ダメ元でA子の血液成分を検査することにした。
 その結果、とんでもないことが判明してしまう。

341:気付いたら名無しだった
 とんでもないこと?

342:気付いたら名無しだった
 いったい何だ?

343:気付いたら名無しだった
 この時にA子から採血した血液成分の分析表を、ミイミイが持っててな。タブレット端末に入ってたのを見せてもらったんだけど、円グラフに平均値の枠があって比較できる仕様になっていた。
 ハッキリ言ってどの成分が何を意味するのかなんて、ワイにはわからない。
 でも 著しく平均値から外れている血液成分があることだけは理解できた。
 しかも血液検査は一回だけじゃなくて何度か行われていたんだけど、採血した日によって成分がまったく違っていた。

346:気付いたら名無しだった
 胡散臭いな。何でそんな守秘義務がありそうなデータをイッチが見られたん?

351:気付いたら名無しだった
 >>346 本当はもう少しあとで説明しようと思ってたけど、流れ的にここで言っておくか。
 当時、ミイミイは村井教授と愛人関係だったんだ。

353:気付いたら名無しだった
 愛人だと?!

355:気付いたら名無しだった
 >>351 歳の差なんぼや?

360:気付いたら名無しだった
 >>355 約40歳差。親と子供どころか、祖父と孫みたいな年齢だな。

 頭は良いけど、世の中のことを何も知らないミイミイのことを、村井教授はかなり溺愛していた。
 だからミイミイは当時、リアルタイムでA子の話を聞かせてもらっていたらしい。

364:気付いたら名無しだった
 気になったんだが、このスレ民は、村井教授の死因を知らんのか?

369:気付いたら名無しだった
 >>364 それはワイも気になってた。
 ワイドショーとかでも、村井教授が死亡した時のことは取り上げられてたよな?

377:気付いたら名無しだった
 一応、村井教授の死んだ理由知ってるヤツは、ネタバレすると前後がややこしくなってしまうから、書き込むタイミングをもう少しだけ待ってくれるとありがたい。

379:気付いたら名無しだった
 >>377 そんなこと言われたら、逆にニュースのリンク貼りたくなる

383:気付いたら名無しだった
 ……これはあんまり引っ張れない空気が漂ってるな。
 しゃーないから、ここから一気に書き込むわ。

 A子の血液の成分に関してだけど、事前に母親に対して、日時を指定した上で行った場合は、全て正常値の範囲に入っていた。
 しかし抜き打ちで行うと、何故かそのバランスが極端に崩れる。
 実際、風邪とか食中毒とかにかかったり、極端にバランスの悪い食事をすれば、血球の数が微妙に変化したりというのはあり得ることらしい。

 だけどワイが見せてもらったグラフだと、様々な数値が、不定期に、しかも正常値から大幅に外れるように変化していた。
 こういった血液成分の極端な変化は、通常であれば考えられない。
 協力した医師も、あまりにもあり得ない結果が続いたことで、村井教授と同じ可能性を考えるようになった。
 つまり、母親による虐待だ。
 そこでA子の毛髪の成分も分析することになった。
 すると普通に生活をしていれば摂取するはずのない、様々な薬物の成分が検出された。

388:気付いたら名無しだった
 まさか、覚醒剤とかか?

391:気付いたら名無しだった
 >>388 そういうイリーガルなのではなかったみたいだな。
 細かく成分分析を進めていった結果、A子に使用されていたのは、母親である彩胡が日常的に処方されていた【抗うつ薬】、【抗不安薬】、【睡眠薬】、様々な症状で比較的処方されやすい【風邪薬】、【抗生物質】、または市販の【下剤】や【便秘薬】、さらには【洗濯用の洗剤】なども飲まされていた可能性が極めて高いということまでわかっている。

 この結果、A子が常に母親の望んだ通りの態度を取ることと併せ、村井教授と検査の協力をしていた医師は、『A子が幼少期から母親によって虐待を受けていたのはほぼ間違いない』という結論に至った。
 それも体に痣が残ったりするようなわかりやすい虐待ではなく、薬物や毒物などによって、目に見えない内臓や精神に苦痛を与えるような手法の。

392:気付いたら名無しだった
 A子が酷いことをされてたってことに気付いた村井教授は、いったいどうしたんだ?

393:気付いたら名無しだった
 警察や児童相談所にでも連絡したんか?

396:気付いたら名無しだった
 >>393 村井教授が具体的な行動に出ることはできなかった。

397:気付いたら名無しだった
 何でや?
 放置か?

398:気付いたら名無しだった
 殺されたんだよ。

401:気付いたら名無しだった
 殺された?!

404:気付いたら名無しだった
 >>401 ググってみれば色んな記事が出てくるで

412:気付いたら名無しだった
 当時の事件を知らない人でも、ここまでの流れからある程度は予想できてると思う。
 けど、一応、明確にわかるようにしておくわ。
 警察の公式発表によると、村井教授を殺害した犯人は、当時19歳の愛人関係にあった女子大生――つまりワイを匿ってくれている、ミイミイだった。

501:気付いたら名無しだった
 彩胡の説明ついでに、村井教授のことについても俺がお前らに教えておいてやるわ。
 精神医学を研究していた村井教授が殺害された際、容疑者となったのは当時19歳の女子大生だった。
 その後、刑事裁判によって罪が確定した女子大生は、懲役8年という刑に服している。
 殺人で8年というのはかなり短い方なので、弁護士が頑張ったと言えなくもない。
 村井教授が死亡していたのは自宅の書斎だった。
 死因はコーヒーの中に混ぜられていた毒物だと言われている。
 容疑者となった女子大生は当初、取り調べに対して理路整然と反論をしていたらしい。しかしある時期を境に、全てを認める方向へ転じる。
 また、弁護士とのコミュニケーションも上手くはいっていなかったそうだ。これは記者会見の動画が残ってるから、見てもらえば誰でも察することができると思う。
 裁判では、女子大生はいっさいの反論をしていない。それどころかほとんど自分の意見を口にすることがなかったため、担当弁護士は、『被疑者には“発達障がい”があり、コミュニケーション能力が低いのを村井教授に利用され、都合のいい愛人関係にされていた』という、検察からもたらされた情報を基に弁護していたくらいだった。

422:気付いたら名無しだった
 当時のニュースを見てた人ならわかるだろうけれど、ミイミイは村井教授を殺害した犯人ということで、懲役刑になっている。
 しかしワイには、自分は冤罪だったと言っていた。

424:気付いたら名無しだった
 >>422 気になって関連記事を読んできたけど、ちゃんと証拠とかも揃ってたみたいだぞ。本当に冤罪なのか?

427:気付いたら名無しだった
 >>424 何を信じるのかは個人の自由だからとやかく言うつもりはない
 ただ、ワイはこのままミイミイの言い分の方を書いていこうと思う。
 当然だけど、公式に発表されてたものとは全然違うぞ。
 たとえば村井教授の死因は、書斎の机に置かれてあったコーヒーに、ミイミイが毒物を混入したからってことになってるけど、ミイミイにそんなことをした事実はない。
 そもそもミイミイは、村井教授が死んだ時間は、家で眠っていたんだ。

430:気付いたら名無しだった
 >>427 アリバイは?

432:気付いたら名無しだった
 >>430 ミイミイには証明ができなかった。

435:気付いたら名無しだった
 >>432 それじゃあダメだろww

438:気付いたら名無しだった
 ミイミイ本人も、一人暮らしだったし近所付き合いとかもほとんどなかったことから、自宅で寝てたことを証明するのは最初から諦めてたみたいだな。

441:気付いたら名無しだった
 >>438 ちなみに真犯人は誰だったんだ?

448:気付いたら名無しだった
 >>441 ミイミイの見解だと、第一発見者。つまり、A子ってことになってる。

452:気付いたら名無しだった
 >>441 は? 当時、A子って、まだ7歳だったよな?

455:気付いたら名無しだった
 イッチ、さすがに7歳の女の子が誰かを殺害して、警察にバレないってのは無理があるで

461:気付いたら名無しだった
 7歳の子が犯人だとして、警察の目は誤魔化せないだろ

467:気付いたら名無しだった
 >>461 普通はそう思うだろうな。
 このことに関しては、もうちょっと詳しく説明してからじゃないとわからないだろうから、とりあえず警察が聴取したA子の言い分を書いていくぞ。

 時系列順にまとめると、村井教授が倒れている姿を目撃したA子は、すぐ緊急通報をしている。
 119の方だ。
 そして駆け付けた消防隊員が、これは殺害の可能性があると判断して、警察に連絡をしている。

473:気付いたら名無しだった
 そういえば、何でA子は村井教授の家にいたんだ?

479:気付いたら名無しだった
 >>473 公式な調書にまとめられてある内容によると、『村井教授に重要な話があると言われて、自宅に招かれていた』らしい。
 ちなみに同じ調書を取ってる時に、A子は次のような証言もしている。

『お腹が痛くなったのでトイレに行って、戻ったら村井教授が苦しそうにしていた』

『最初は呼びかけに反応していたけれど、その内何も応えてくれなくなったので、怖くなって救急車に電話をした』

 以上の事実から、A子が発見した時点では、まだ村井教授は死んでいなかったと警察は判断しているようだ。

487:気付いたら名無しだった
 本当に人を殺してたのなら、A子はこんな冷静な対応はしてないだろ?
 大人でも普通の精神状態ではいられないはずだし……

498:気付いたら名無しだった
 >>487 この事件に関わってる、ほぼ全員が同じ見解だ。

『7歳の女の子が毒殺なんてするわけがない』

『仮に毒殺したら、絶対に取り乱していたはずだ』

 当時は、誰もがそう考えていた
 その影響もあって、A子が犯人であるという可能性は、ほとんど考察されなかった。
 子供には、とてもじゃないけど入手不可能な毒物だったらしいし。
 代わりに容疑者として浮上したのが、村井教授と愛人関係にあった、当時19歳の女子大生、ミイミイだったってわけだ。

503:気付いたら名無しだった
 そもそも村井教授とミイミイは、どうして愛人関係になったんだろ?

504:気付いたら名無しだった
 村井教授って、ひょっとして教え子のJDに見境なく手を出すクズだったのか?

511:気付いたら名無しだった
 >>503 ワイにも詳しい経緯はわからん。
 とりあえずミイミイが常日頃から村井教授と親しくしていたってことだけは事実だ。

513:気付いたら名無しだった
 村井教授とミイミイの肉体関係は?

517:気付いたら名無しだった
 >>513 Webニュースサイトには、『何度もあった』って書いてあるで

520:気付いたら名無しだった
 >>513 しかもかなり変態的なプレイをしてたって噂まである

524:気付いたら名無しだった
 ミイミイは村井教授の研究室だけじゃなく、自宅の方にもよく訪れていた。
 だから指紋や毛髪など、物的証拠は大量に残されていた。
 しかも大学の関係者から、『村井教授の愛人だった』という証言が出てきたことで、捜査をしていた人達は『殺人の動機は、痴情の縺れに違いない』と決め付けた。

529:気付いたら名無しだった
 >>524 本人は『違う』って証言をしてるんだろ?

538:気付いたら名無しだった
 >>529 最初の頃は、そう言って否定していたみたいだな。
 だけど一度検察がストーリーを組み立ててしまうと、それを基にした捜査しか行われなくなるってのは有名な話だろ?
 だからいくら否定しても無駄で、ミイミイはうんざりして本当のことを話すのは諦めたそうだ。

541:気付いたら名無しだった
 取り調べでホントのこと言っても信じてもらえないだなんて、そんなことあるんか?

544:気付いたら名無しだった
 >>541 腐るほどあるわw

546:気付いたら名無しだった
 >>541 元検察官が、『私達はこうやって冤罪を捏造してた』みたいな告発本出してるから、読んでみ

551:気付いたら名無しだった
 検察や弁護士は、簡単に信用したらアカンってのは、有名な話

559:気付いたら名無しだった
 >>541 検察はプライドがあるから一度出した見解は絶対に引っ込めないし、弁護士はお金次第で、簡単に手の平を返す

560:気付いたら名無しだった
 まあ、検察や弁護士全員が腐敗してるってわけじゃないとは思うけどな。
 ともかく、ミイミイの件を担当した検察は、集めた情報から、本来は繋がらないはずの点と点を強引に繋ぎ合わせて、冤罪という絵を完成させたわけだ。

 こうして至上命題でもある犯罪の立証を行うことにばかり力を入れ、本来はもっとも大切にしなければならない“真実の解明”をなおざりにした。
 結果、ミイミイは懲役8年という刑に服すことになったというわけだ。

565:気付いたら名無しだった
 ずっと思ってたんだけど、懲役8年だったら、現時点でまだ服役中ってことになるよな?
 この時点で、すでにイッチの語ってる内容、破綻してるんじゃね?

570:気付いたら名無しだった
 >>565 仮釈放だって本人は言ってた。
 ワイも詳しいことは知らんけど、犯罪者の内、半数くらいの人が、刑期満了前に娑婆に出て来ているらしいで。

572:気付いたら名無しだった
 殺人の場合は、あんまり仮釈放って聞かないけどな

573:気付いたら名無しだった
 A子が真犯人だったとして、何で村井教授を殺害する必要があったのかってことの方が、俺は気になる

582:気付いたら名無しだった
 >>573 ちょうどこれからそのことについて説明するところだ。

 あくまでもミイミイの推測を基にしてるし、ワイにも真実はわからんから、本当かどうかは各々で勝手に判断してくれ。
 ミイミイによれば、A子が村井教授を殺害したのは、母親からの命令だった可能性が高いらしい。

588:気付いたら名無しだった
 >>582 彩胡の命令? 根拠は?

594:気付いたら名無しだった
 >>588 一応言っておくけど、ワイはその個人名を特定してないからな。
 他に説明してたヤツの影響で、A子の母親の正体がその人だって確信してる人が多いみたいだけど、ワイはあくまでもA子の母親って表現を続ける。

 母親からの命令だった可能性が高いとミイミイが推測した理由は、殺害される数日前に、村井教授がA子の母親に対し、『娘を虐待をしているのではありませんか?』と匂わせるような質問をしていたからだ。

560:気付いたら名無しだった
 >>594 そんなことが殺害の動機になるんか?

566:気付いたら名無しだった
 >>560 普通だったらならんのだろうけど、A子の母親だったらなる。
 もしも娘を虐待している事実が明るみに出てしまえば、せっかく築き上げた教育評論家という名声が、一瞬で吹き飛んでしまうからな。
 むしろアンチ達から、途轍もないバッシングを受けることが確定する。
 そんな状況に、打たれ弱いのに自尊心だけは人一倍強いA子の母親が、堪えられるわけがない。
 だからこそA子の母親は、自分が虐待をしている事実が明るみに出てしまう前に、村井教授を消してしまおうと考えた。
 ってのが、ミイミイの読みだ。

570:気付いたら名無しだった
 なるほど……

572:気付いたら名無しだった
 >>566 あり得なくはないな

577:気付いたら名無しだった
 >>570 >>572 いやいやいや。普通にあり得んやろww お前らバカか

580:気付いたら名無しだった
 仮にイッチの言う通りだったとして、でも彩胡はそれを自分ではやらず、娘のA子に実行させたってわけか?

583:気付いたら名無しだった
 >>580 殺人を犯しても罪に問われない、触法少年だったというのが大きいと思われる。
 それどころか、村井教授に検査と称して酷いことをされていたと世間に思わせることができれば、逆に同情されるかもしれないという算段がA子の母親にはあったかもしれない。

586:気付いたら名無しだった
 何となくだけど、推測を飛躍させ過ぎじゃないか?
 イッチの胡散臭さが増してきたような気がするわ

590:気付いたら名無しだった
 >>586 一応、根拠ならある。
 マスコミが公表してない情報だけど、村井教授のパソコンには、A子が裸になってる画像や動画が、大量に保存されてたんだ。

592:気付いたら名無しだった
 は? 村井教授って、ロリコンだったのか?

597:気付いたら名無しだった
 7歳のってことは、ペドフィリアかよ……

599:気付いたら名無しだった
 みんな、ちょっと冷静に考えてみて欲しい。
 保存されていたのは、A子の卑猥な姿を映してるものだけだったんだぞ。
 仮にペドだったとしたら、これはおかしいってこと、お前らならわかるだろ?

602:気付いたら名無しだった
 どういうこと? ワイ、熟女好きだからわからん

609:気付いたら名無しだった
 >>602 じゃあ、熟女好きに置き換えて言うわ。
 熟女好きな人が保存する熟女の卑猥な画像や動画って、特定の誰か一人だけのものだったりするか?
 違うだろ?
 不特定多数の、色んな熟女の画像や動画を保存しておくだろ?

611:気付いたら名無しだった
 >>609 確かに

612:気付いたら名無しだった
 >>609 同じ人のエロ画像しか保存しないってのは、確率的にはかなり低いかもな

619:気付いたら名無しだった
 まあ、普通は好きな系統なら、色んな人のものを保存するわな

623:気付いたら名無しだった
 >>619 だからだよ。
 仮に村井教授がロリコンだったとしたら、A子以外の卑猥なデータが存在していなかったことが不自然過ぎる。
 A子が犯人だと特定された場合に備えて、村井教授がA子に対し、性的虐待を繰り返していたというストーリーを、予め用意しておいたと考える方が自然だ

626:気付いたら名無しだった
 >>623 つまり彩胡の指示で、A子が自撮りしたものをパソコンに入れてたってわけか?

628:気付いたら名無しだった
 もしかしたら母親が撮ったものだったかもしれんとまでミイミイは考えていた。

630:気付いたら名無しだった
 当然だけど、毒殺をすればほぼ確実に証拠が残るんじゃ……

633:気付いたら名無しだった
 >630 その通りだな。
 だから警察がきちんと捜査をすれば、間違いなくA子が犯人だと疑われたはずだってミイミイは言ってる。

『7歳の児童がそんなことをするはずがない』という思い込みをしたまま捜査をしたせいで、警察も検察もマスメディアも、みんなが別の真実を導き出したってわけだ。

640:気付いたら名無しだった
 まあ、イッチの言う通りだった可能性も、なくはないかもしれんけど、根拠が弱いな

641:気付いたら名無しだった
 真偽はワイにもわからん。
 ただ、事実としてこの殺人事件は、A子の母親にとってもの凄い幸運へと繋がった。

 娘のA子が殺人事件の第一発見者となったことや、母娘揃ってお世話になっていた村井教授が殺害されたことが話題となり、これまで以上に世の中から注目されるようになったからだ。

 相変わらずA子の母親にはアンチが多かった。
 ネットでは見ず知らずの人から根拠のない誹謗中傷を受け続けていた。
 だけど(世間一般的には)、酷い事件に巻き込まれた被害者側であるA子の母親を責めるのは良くないという論調が高まった。
 そのお陰で、SNSなどで代わりに反論してくれる味方が急増した。
 こうしてA子の母親がわざわざ誹謗中傷に反応しなくても、他の誰かが勝手に反論や通報までしてくれる状況になったというわけだ。

644:気付いたら名無しだった
 そういやワイドショーとかでも、この頃にネット上の誹謗中傷についてよく話題になってた気がするわ

645:気付いたら名無しだった
 >>644
 ちょうど素人を起用したテレビ番組とかで、誹謗中傷で自殺した人もいたからだろうな

649:気付いたら名無しだった
 また、小学校に通うA子が元気な姿を取り戻していた様子を目撃したメディア関係者によって、A子の母親は、犯罪に巻き込まれた子供の心の傷を癒やすことに関しても素晴らしいのだという認識が広まり、そのお陰で、さらにメディアで重宝されるようになった。

 こういった世の中の流れの影響はもの凄く大きくて、“元不良”や“元イジメ加害者”などが、A子の母親との対話によって態度を改め、世の中に貢献するようになるといった企画が、夜のバラエティ番組で始まった。
 電波に乗せて全国放送する映像だ。
 当然、テレビ局側の都合や、視聴者に受け入れられやすい演出も、ある程度は取り入れていたのだと推測される。
 だけど結果として、多くの子供達がA子の母親に救われたという部分を強調した情報が、日本中へ広まっていくことになった。

 そのお陰もあって、A子の母親は“日本を代表する教育者”という肩書きを持つに至ったってわけだ。


創作活動にもっと集中していくための応援、どうぞよろしくお願いいたします😌💦