【日記】20240718

noteの日記が続かないのはどうしてかと考えてみたところ、浮かんでくる様々な事、今日の出来事を短く、たくさん書き出してみたら良いのではと思ったので、その方法でやってみます。

・久しぶりに夢を見た(事を起床時までしっかりと覚えていた)たまに夢の中で出現するとても広いエレベーターに久しぶりに乗った。夢の中に出てくる場所や人物などはどこから引っ張ってくるのだろう。あるいは何かで見聞きしたものなのか。様々な記憶や情報が生み出したキメラかも。

・燃え殻さんのラジオ「BEFORE DAWN」のエンディングでMy Little Loverの「YES~free flower~」が流れていたので

久しぶりに聴いてみた。発売当時気づかなかった良さが沁みてきた。少し湿気があって派手さもなく、音数も少ない。それが今はとても味わい深く思える。若い頃はちゃんと拾えなかったギターの鳴きが感じられた。

・血ぐらいあげるからお願いだから痒みだけを残さないで欲しい、蚊たちよ。でも若い頃より刺されなくなった気がする。加齢によるものか。

・久しぶりにガチャした。

お目当てのラグビーボーイが出たのでとりあえずやめておく、全部揃えたいけど。5種類くらいなら頑張ればコンプリートできそうな気がしますよね、これが向こう側の狙いだと思う。でもかわいいから揃えたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?