【日記】20240613

昨日からついに麦茶を作り始めました。昔はやかんで煮出していたのですが熱いし面倒なので、ここ数年は水出しで作っています。麦茶が飲みたくなる時季になってしまったんですね。

東向きの窓に朝の強い日差しがあたると部屋の温度がかなり上がるので、ダイソーで買ったオーニングを取り付けています。昨年使っていたものを今シーズンも使います。110円で買ったものでもまだ全然いけるので頑張ってもらいます。

以前はすだれを付けていたのですが、重量があるので風が強い時に心配でした。オーニングはポリエチレンでできていて軽くて結構丈夫です。300円や500円のタイプもあったのですが、様子見で買ったものが意外としっかりしていて、こういうものが安く手に入る事がありがたいと思いました。

とは言え無駄遣いしないように気を付けて、ダイソーで買う時もしっかり選んで、そして使えるものは2シーズン以上活用するのを心がけています。

書籍とか文房具などの好きな物にお金使いたいので、それ以外はなるべく倹約していきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?