【日記】20240721

・子供の頃のくせが頭と体にしみついているのか、7月21日と聞くといまだに夏休みの始まりの日だとつい思って嬉しくなる。

・三浦海岸は海水浴場の開設はないらしい。

小さい頃毎年行っていたけど、とにかくすごい人出だった事しか覚えていない。駅から歩いてすぐなのが便利だった。そう言えば数年前に油壷マリンパークも閉館したし、三浦海岸も久しく行っていないのでだいぶ変わっているんだろう。

三浦半島は東京湾側と相模湾側でも趣が違うし、湾や港、海岸ごとに雰囲気が変わって面白いから行きたいけど、夏のシーズンは本当に厳しいのでもっと落ち着いてから足を運びたい。

馬堀海岸から横須賀美術館、観音埼あたりに行きたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?