【日記】20240618

今日はずっと雨でしたね、しかもかなりの量。しばらくは雨は降らなくていいと思ったくらいに傘を差していても濡れました。気温が低かったのが唯一の救いかもしれません。

関東の梅雨入りはまだ先のようですが、アジサイやオシロイバナなどの鮮やかな花が咲いています。そう言えば子供の頃オシロイバナの種をみんなでたくさん集めていた記憶があります。

暑くなってきたのでだんだん虫を見かけるようになりました。電車の中とかに虫が入ってきてしまう事が時々あるのですが、とても小さい虫でも恐怖の形相で虫を避ける人を見かける事があります。

そう言えば少し前に

蜂が大量発生というニュースがありましたが、虫嫌いの人からするとどう映るんでしょうね。

私は絶叫系乗り物は本当に嫌なのですが、そういうのは自分から行かなければ大丈夫なのでよかったです。虫が嫌いな人は自分が気を付けていても不意に出現するから厄介ですよね。

最終的に一番怖いのは「生きている人間」なので、虫の方がまだ小さいし退治するなどの対応ができるのでマシかもしれませんね。

嘘をついたり妬んだりするから人間が一番怖いですよ、本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?