見出し画像

20230203

(次は 6月下旬かぁ)と思っていたけど 今月も 長崎と佐賀の唐津に行くことになった。
蜂鳥あみ太さんの ライブを追っかけて。

長崎は 高校の頃に家族旅行で行き、その時に食べた卓袱料理を もう一度 と 思っていたけれど、機会が なかなか訪れず・・。
今回 コースは無理だけど 卓袱弁当を食べようと思っている。
延岡のチキン南蛮に続き、ライブについて行って 食べたかったものが 食べることが出来る旅。

唐津は、九州に住む知人たちが、きっとわたしが気にいる町だと言う。
どんな町が好きなひとに見えているんだろうか。

現地の観光案内所で地図やパンフレットを貰って プラプラする旅が ほんと わたしに 合ってる。

延岡、熊本と年齢なりの疲れが出たが、帰って来て図書館で調べたい事柄が増えたのは 現地に足を運び そこを見たから。

とは言え、ライブがなければ、行きたい気持ちは湧いて来ないので、観たいという気持ちがある今は、わたしに取って良い時期なんだろうな と 思う。

延岡でみたガラスブロック
熊本 庁舎の床タイル

#長崎 #佐賀 #唐津 #蜂鳥あみ太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?