見出し画像

あるある!「奥から取ってしまう」あの心理

皆さんよくやりませんか?奥から取ってしまうやつ。
記事の内容とは全く異なるのですが、私は前にコンビニの店員をやっていたときに
奥から置いていきます。そりゃそうです。
廃棄はしたくないので新しいものを補充するには奥から置いていきますよね。
それを奥から取るんですよね。

まあいいけどさ。って思いますが、牛乳とかそんなに皆さん長いこと消費しないの?って思いました。
私は牛乳はほんとに飲まないので小さいものを買ってます。
どうせ飲み干せずに捨ててしまうので、新しいのではなく古いものにしています。
どうせ飲めないんだから。
今すぐ食べるものとかって別に賞味期限短くても良くないですか??
2日とか3日くらいしか違わないものってすぐ食べちゃうか、1週間以上日が経っちゃうかどっちかなんですよ。
むしろ近い方がどんどん消費するのでどちらかというと経済的なのは先にあるものを取ることなんですよね。
それを時間の猶予がほしいからと言って奥からとってダラダラ冷蔵庫に入れておくのはほんとにやめておいたほうがいいな。と思います。
今って結構断捨離する人がいると思いますが、私も今忙しくてなかなか捨てれないのですが、今すぐすてなきゃいけないものって家にあんまりないと思うんです。
だいたい断捨離って言ってずっと家にあるものって日持ちのするものとか
別に腐らないものばっかりでしょう。
でも、それってさ消費期限があれば捨てちゃえるんだもんね。
私は洋服とかはもったいないからと言ってだいたい2年以上使うんだけども。
3年以上の洋服ってダサいだけじゃなくてまじで臭いんだよね。
カビちゃってるんですよね。だから捨ててしまうことが多いんです。
洋服もずっと置いておいていいわけないので、2年とかワンシーズンで変えるようにしています。
下着でもそうなんです。ずっと使っているのは不衛生です。もったいないとは言えどもやっぱり皮脂とかがくっついているとカビてきますから。

奥から取るから感じたのは長持ちするものほど汚くなるから、ある程度したら見切りをつけましょう!
全てものものにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?