見出し画像

エモい!が動かす人の力を見た。

昨日千葉県知事選挙がありました。
書いている今はまだ結果がわかりません。今回千葉県知事選挙はものすごく盛り上がっていました。
私は朝7時30分に行きましたが、人が普通に来ていました。並ぶほどではなかったのですが、パラパラきている感じ。
その理由というのは何しろ告示日には3人ほどおかしな人が出てきちゃって・・・
注目度が変に高まってしまったんですが。。

その他にも2人ほどおかしな人だ。というのが判明しちゃったんです。
加藤健一郎さんは政見放送で小池百合子東京都知事にプロポーズをしちゃう始末。
もうひとり皆川しんいちろうさんはBOUっていう県民用の通貨を作ろうっていう
はっきり言ってポカーンとしてしまう事があり。
実質8人中5人はポンコツということになってしまったのです。
詳しくは選挙ウォッチャーちだいさんのを見てください。
面白いことになっています。
それでそのポンコツ5人集のおかげで投票率がなんと前回の50%近くアップしたという記録を出しました。
今まで千葉県の選挙率はとても低くてみんな興味がない。
言うて私も興味がありませんでした。ですが、今回は自民党の失態もあり絶対に政権は変えにゃいかん!という気持ちがあって投票をしようと思っていたのですが、
私みたいに子育て世代ではない18歳〜28歳くらいまで??は正直興味持ってくれてありがたいのかな。という感じです。
今回はこの世代が動かしたのはこのポンコツ5人衆でした。マスクをするなワクチン反対の人に千葉県を夢の国にしたい!! ちなつさんと結婚したい!に加えて小池百合子と結婚したい人に県民通貨を作る人。
これが若い世代を動かしちゃったんですよねw
もちろん選挙戦の最終日には過激派が妨害するんだよね。余計に面白くなってきちゃうっていう感じでした。
ほんとにエモい人たちが投票率を50%にのしあげるなんてこんな瞬間見ることがありませんでした。
正直今の日本の選挙ってこういうおもしろ枠がいないと注目度が上がらない。
Twitterと一緒で炎上しないと無理みたい。
できれば私としては政策を見てほしいな。というのがあります。
悲しいのか嬉しいのかわかりませんが、結果はどうなるのかな。
できれば維新はやめてほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?