見出し画像

マッチングアプリで自分に合う人と出会うために私がしたこと

マッチングアプリで現在のパートナーと出会って1年が経とうとしている。

昔から不思議と「彼氏」には困らなかった。
別れてもなぜかすぐに何処からともなく出会いがあった。
(その出会いが良いか悪いかは別として)

だから、よくYouTubeとかで
なかなか出会わないとか、出会っても付き合うまでに至らずすぐダメになる
とかって観ると、「なんで?」って思ってしまう。

私にとって「付き合う」のは簡単で、
「この人と付き合ってみたい」と感じたら
付き合うようにステップを踏むようにしていたように思う。

言っておくが私は美人でもかわいいでもない。
体型も普通。
まあ、服装なんかは量産型ではなく
古着とかZaraとかが好きな系である。
ブランドにも興味がない。

今の彼と出会うずっと前。
「彼氏」に困っていなかったとき、
私にとって「結婚」はハードルが高かった。
よく世間で言う「結婚と恋愛は別物」が本当の意味で理解できたとき、
私はそれまで出会っていた真逆のタイプの今の人と
付き合うことになるのだった。

恋愛の失敗にはちゃんとパターンがある。
私は研究が好きなので、そのパターンととことん向き合った。

以下、そのパターンについて話していきたい。
そして失敗続きのあなたにも安心できるパートナーと
出会ってほしい。


①期待が大きすぎる依存体質

ここから先は

597字
この記事のみ ¥ 100

私の拙い文章にあなたの大事な時間とお金を使っていただき本当にありがとうございます。頂いたサポートは作品の制作費としてありがたく使わせていただきます。もっともっと素敵な作品をあなたにお届けできますように☆