見出し画像

ステリウムとインターセプト


🪐

私のネイタルチャートを見返していて、やはり特徴的なのは
天秤座に集まる天体たちと5ハウス(11も)がすっぽりハマっているインターセプト。

しかも、この二つの現象が重なっているから
そんなにココに注目させたいのかと思わずにはいられない。

まず、天体が8度以下で4個以上集まる(コンジャンクション)のが『ステリウム』。

同じ場所にエネルギーが集中するため、関わるハウスやサインの特徴が非常に表れやすくなるといわれます。

そして、あるサインがハウスカスプを持たずに
ハウス全体が二つのサインの間にすっぽり挟まれている状態を『インターセプト』と呼びます。

インターセプトのあるハウスは3つのサインが存在します。

インターセプトは、挟まれた間のサインが『持ってるけど表れ難い』というエネルギー状態になります。

🟣私の場合٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

5ハウスに土星、木星、水星、冥王星が入っていて
5ハウスは乙女座と蠍座にはさまれ、天秤座はギュッと閉じこもっています。

あ。ちなみにわたくし(というか同世代は)81年の天秤座グレートコンジャンクション世代です。

このように、私の場合は何かと天秤座を主張されています。

ステリウムでバーン💥と出たらいいぜぇ〜!
と言われながら、同時にインターセプトでモジモジしているような。

これ、まさにこの感覚なんですよ。

しかも天秤座はバランス重視じゃないですかぁ。

品よく見せたいから、そんなガツガツいくなんて……
みたいなとこがあるんですよね。

まえも書いたけど、突き抜けたいのにできない。
みたいな。

こいつら(ステリウムとインターセプト)の仕業だったんです。

もうそろそろ殻を破ってもいい頃じゃないの??

#ステリウム #インターセプト
#占星術 #西洋占星術#占星術鑑定#占星術師
#占い師

私の拙い文章にあなたの大事な時間とお金を使っていただき本当にありがとうございます。頂いたサポートは作品の制作費としてありがたく使わせていただきます。もっともっと素敵な作品をあなたにお届けできますように☆